長野旅行 1日目 その① フェリー移動 | tokoton0329のブログ

tokoton0329のブログ

気儘に自分日記として投稿。気が向きましたら訪問して下さいね!

4月13日(土)14時半


家を新築してからはじめての

1週間不在の緊張か

3回ほど

家を出ては戻りを繰り返し

慌ただしく自宅出発アセアセ


15時40分 小樽港到着





16時15分 
車と腹ペコともさんとは別々に
船内へ
今回は
小樽港ー新潟港の
往復割引利用
部屋は
夜の船旅なので窓は不要!!

料金の安い
ステートAツイン 
窓なしインサイド
を予約済

QRコードが鍵になってました凝視

テレビ付
ツインベット

冷蔵庫や給湯器があり

洗面 トイレに
シャワーまである
以前の船旅に比べ
見違えるほど綺麗にキラキラ
部屋に入ってすぐに
tokotonだけお風呂
お風呂場も広くて綺麗にキラキラ

コロナの影響もあり
洗い場も一人用の囲い付

サウナや露天風呂も楽しめ
ゆっくり入浴できます

出港の汽笛は
入浴中に鳴りましたルンルンにっこり


お風呂の後は
船内探検へ

腹ペコともさんは
お腹ペコペコで動けず
ベットで休憩にっこり

5階の部屋ブースを出ると
食堂があります

メニューチェック





ちなみに
今回の夕食は
グリルディナーを予約済ルンルン


売店

白い恋人などのお土産から
日用品やおやつにカップラーメン
いろいろな物が売ってます


6階へ上がると
スポーツルーム
何でも揃っているんですね!

後部甲板
外の空気にあたったのち

5階へ戻り
船首 フォワードサロンへ

ここで
沈む夕陽を眺め
ゆっくり過ごします
18時18分の日の入りまで居て

夕食へ

この続きは
その②で投稿
お楽しみにパー