長野旅行 4日目 その① 奈良井宿 | tokoton0329のブログ

tokoton0329のブログ

2019年 夫婦で住む家が建ち穏やかな老後生活を過ごしています。

4月16日(火)晴 気温20℃

長野旅行 4日目 その①



小諸グランドキャッスルホテル
7時半 最後の朝食

腹ペコともさん
卵焼きをサンドにして驚き
バター 使いすぎ!!


tokotonも
食べ過ぎかなてへぺろ


9時にホテル出発し
最後にも
知人に会ってから

ガソリン補給

なんと!!
札幌よりも
リッター20円高かったネガティブ

10時 奈良井宿へ向かいます

高速利用 2,790円

途中の地図

梓川サービスエリアで
トイレタイム

ここに
大粒苺大福が売っており
白餡と粒餡を買ってしまった!!
みずみずしく
甘い苺と餡とモチモチ生地が
誠に美味しいグッグッグッグッグッグッ

今日の昼は
これで充分!!
このときは思っていましたにっこり


ナビに従い

12時10分頃 到着
天気が曇ってきましたくもり
気温も10℃ほどに下がっており
上着着用

平成元年 手づくり郷土賞
平成17年 手づくり郷土大賞
平成19年 美しい日本の風土百選
平成28年 『日本遺産』認定


JR奈良井駅でトイレへ寄って
いざ 町並みへダッシュ
っと思ったら
入口から町並みの半分が
舗装道路工事中爆笑

裏通りを抜けて

途中から町並みへ

奈良井宿観光案内所へ寄って
地図を頂戴

散策します

高札場

平日でいつもよりは
空いているようですが
観光客は外人ばかり凝視

びっくりですびっくり

4日目 その②へ続きます