xAuthTwitterEngineを消して MGTwitterEngineに | TokoTokoSoftware

TokoTokoSoftware

iPhone / iPadアプリを作っている団体「トコトコ」です
大学生二人でMacBookつかって頑張ってます!!

xAuthTwitterEngineについて

MGTwitterEngineというTwitterクライアントを簡単にiPhoneで作るためのものがあり
それにxAuthを加えたものですが、これがつかってるMGTwitterEngineがふるい&使えるAPIが少なく
・ツイートIDの桁の多さに対応しておらず long intを unsgined long long intなどに直さないといけない
・リツイートや 特定ユーザーのフォローリストフォロワーリスト取得メソッドがない。
などの不便な点があります。

APIを追加し、IDの多い桁にも対応したMGTwitterEngineが公開されています。

https://github.com/mattgemmell/MGTwitterEngine

ちなみにOAuthやxAuthにも対応している(らしい まだつかってない)

というわけで実はxAuthTwitterEngineを使っていたのをこっちに変更。
その時に起きた問題点と改善方法を 覚えている限り残します。

リンクエラーについて。
 プロジェクトからファイルを消して追加するとリンクエラーが起きることがあります
それについてはここで
http://amsoft.minidns.net/node/170

ビルドしてもエラーになると思います
直すところとしては(あんまりめもってないので全部じゃないかも)
・CoCoaをインクルードする部分は <foundation/foundation.h>に
・OauthConsumerの「ファイル見つかりませんエラー」は
  < OAuchconsumer/ファイル名>ってなってるのを "ファイル名"にしちゃえばOK
  パーサーで Yail_ みたいなのがファイル名に入ってるのがいくつもあると思います。
  それがエラー吐いてると思うので それらを削除(デフォルトでこれらのパーサーは使わないことになってます)
・AppControllerを削除(Mac用のViewControllerのようです。呼び出さなくとも入れたままにしとくと
 ビルドエラーになります)

これでエラーは消えると思います。