最近のハンギョドン | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

ハンギョドンとは我が家の次男坊のことです〜
お風呂上がりの様子ですUMAくん
お気に入りの動画を見てヨーグルトを食べてます爆笑動画見すぎ〜!!
でも最近はとても話したことがよく聞こえていて(以前は何回か話しかけないと聞こえていない感じ)目線もよく合うようになっている気がしますキョロキョロ

あと、〇〇のエレベーターに乗りたい!とか動画を見せながら〇〇可愛い!とか話しかけてくれるようになりましたおねがい

まあ勉強の面はなかなか厳しいですが、もう少しコミュニケーションが上手くとれるようになるともっと生活しやすくなるのではないのかな…と思われるので、これからもそのあたりを伸ばすように話しかけるようにしていきたいですウインク