焼くまで30分!国産米粉パンミックス | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日も午前中はなかなかハードに仕事してましたアセアセ

今日は次男坊はデイサービスのない日で3時前に帰宅UMAくん


毎日蒸し暑いし、プールも始まったせいか次男坊は帰るなりちょこっとお昼寝してましたぐぅぐぅ


私も多少お疲れですが、明日の朝ごはんのパンを焼きますニコニコ


先日来た、cottaの焼くまで30分!パンミックス1キロ 発酵は1回だけなので手軽に焼けますグッ

 320グラムほどで9つ丸バンが焼けましたウインク

パンミックスに白神こだま酵母ドライ6グラム、水200cc、調整豆乳40cc、米油20グラムをコネコネ口笛
成型してスチームオーブン発酵で30分ほど待って1.5倍になったらオーブン190度で20分ほど焼きましたウインク


 


 

小麦粉のパンとは違うしっとりモチモチのパンが焼けますチョキ