買い物とお芋掘り | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日も朝から頑張って仕事に行ってました🚗

春までは週2コマで入っていた仕事ですが…最近は週4コマになりてんてこ舞いあせる

だけど午後は時間があるので…

大好きなグリーンベリーズでランチニヤリ

毎度のトマト&バジルパスタ🍅
本当はサラダとかつけたほうがいいんだろうけど…お腹が一杯になっちゃうのよね爆笑

で今日は保冷バッグが欲しくて(息子がいつも下宿先に持って行ってなかなか持って帰らないえー)雑誌の付録目的で本屋さんへウインク

 薄めの保冷バッグでコンパクトに畳める物を見つけましたチョキ


その後はダイソーでこんな物買いましたニコニコ

次男坊の動画用の古いiPhone用にライトニングのケーブルとマッシャーにもなるスプーンを買いましたグッ

続いてイオンのナチュラルコーナーへ
どうも整理するために普段値が下がらないものがお安くなってるびっくり
どれも賞味期限は半年ぐらい
こんなマカロニ初めてびっくり

こちらは普通にハンドソープ
とてもいい香りおねがいふわっと紅茶みたいな香りに感じるな~キラキラ

 

 

あとはいろいろ買ったけどスイカが食べたくてファミマへ🚗

あったあった❗

昨年も売ってた小さな西瓜🍉
美味しかったんだよね〜
それからこんな物も口笛
イオンより安いぞ🌽
さっきとうもろこしご飯を作ろうと切ってみたけど、生でも甘い照れ

そして今日は梅雨の合間で雨も降らないので…じゃがいもを全部掘っちゃいますウインク

人参や青じそも間引いて
採れたてのじゃがいもでポテトチップスを作ろうグー

楽しみ楽しみ音譜