朝からひと悶着 | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

昨日で旗当番が終わり、さて今週も最後だ頑張ろう✊と

最近ヘルペスにもなって早く寝てやたら早く目が覚めるので朝もゆとりを持って過ごせていたのに…

次男坊が行く寸前で機嫌を損ね登校班のお友達に手をあげようとするわ、通りがかりのお友達に跳びつこうとするわで朝からひと悶着ガーン


それも理由はありますえー

ありがたいことに今年も今日の夕方から北海道へ旅行に行けるので、今日はデイサービスに行かずに帰ってね!と話したからですショボーン

でも今週ずっとこの説明はしていたんですけど…もう頭の中が整理がつかなくてきっと次男坊は小学校に行くと自分は北海道へ行けないのでは??とかどうやって行くんだろう??とかいろんなことを考えてしまったんだと思います💦


普段なら土日で行くもんねあせる

でも今回は旅費を考えて金曜日夜の出発、日曜日朝の一番で帰宅するという飛行機をとったのでイレギュラーなことになりましたチュー


なんでそんなことするの?と声がかかりそうですが、今回の目的はただただエスコンフィールドに行ってジャイアンツ戦をみたい⚾ということで来年はエスコンフィールドでは巨人は交流戦はないし、お兄ちゃんが一緒に行けるのもひょっとして最後かもということもあり無理やり予約をとった次第です爆笑


しかし!こんなことで乱れてはいけないムキー

ということで登校が心配でしたが落ち着くまで少し一緒に登校👣

途中で、行けるね!大丈夫だよね!と念を押して姿が見えなくなるまで見送って仕事へ行きましたキョロキョロ


小学校で荒れてなければいいけど…


私は仕事が無事終わり

スタバでランチ口笛

次男坊の約束したぷっちょとアイスを買ってこれから帰宅します🚗