最近の次男坊(10歳5ヶ月) | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

高学年になった次男坊UMAくん
発達障害で自閉症スペクトラムでコミュニケーション(話すこと)が難しい次男坊スター
育児の大変な様、成長していく様をブログでお伝えしたいと思っていましたが、
最近あまりブログに次男坊のことを書かなくなったのは私が次男坊の有り様に慣れてきて、次男坊の困る事が減ったのかもしれませんキョロキョロ

勉強面はほんの少しずつできるようになってきていて全く成長してないわけではないです爆笑でもやはり一人で物事を考えて動くというのが難しいですねアセアセ
これが大人になるには一番大事なのですが…

でも母の顔色を見るのは得意で、私がチラッと次男坊をみると携帯で動画を見ててもお着替えします!とかご飯食べます!とか言います爆笑

母の日でデイサービスで作ってくれたオブジェ??

裏もびっちりお絵描き照れ
可愛すぎるラブ

少し前の写真ですが…
最近は本屋で買わないくせに物色したい次男坊ですえー

手がかかっても癇癪起こしても側で見守ってこれからも一緒に過ごしていきますおねがい