植え付け | マイペースママの子育て日記

マイペースママの子育て日記

喫茶好きなアラフィフママです✩長男は一人暮らしを始め、こだわり強しコミュニケーション苦手な自閉スペクトラムの次男と平日は二人暮らし。
趣味はガーデニングとヨガ、案外料理も好きです。

今日も午前中はお仕事ダッシュ
腰痛のため、コルセットして薬飲んで湿布貼って頑張りましたアセアセ

で仕事を終えてランチに近くのジョリーパスタへ🚗なんでもお得なランチをしているということで一人で行きましたニヤリ
たしかに780円でいくつかのパスタが選べます🍝


ベーコンとホタテのクリームパスタ、スープ付き口笛ドリンクバーやサラダもあったけど、とりあえず今日は頼みませんでしたニコニコ

その後近くのホームセンターへ🚗
花の苗とパプリカ、ピーマンの苗も買いました音譜

腰が痛いのに…(コルセットのおかげで少しラク)ついつい土いじりしてしまいましたチュー
トレニアという小さなお花おねがい

ピーマンとパプリカはレタスの近くに
植え付けましたチョキまあまあ適当チュー

そして我が家の畑の様子をもう少しウインク
ルッコラの花が咲いてますが、種を収穫する予定グッ青じそもこぼれ種でプランターの中で大きくなってます!

きゅうりとベビーリーフ

苺もポロポロ出来てきています🍓

レモンも花盛り🍋下の竹みたいなのはみょうがですニコニコ

じゃがいもも大きくなってきた🥔

そして玄関周りは
あじさい(ウエディングドレス)

小さなバラ(スイートチャリオット)

木立のバラ(バニラパフューム)

様々なお花たちが大きく成長しています照れ
咲くのが楽しみだなキラキラ