満月時の瞑想 | 不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

22日の満月の日の瞑想で

残念ながら お月さまは見れなかったのですが

夜空の方に目を向けて 瞑想することにしました

 

 

 

 

目を瞑ると そこには

まん丸お月さま

その月明りに照らされながら

しずか~な海にぷかぷか~と横になって

浮いている私がいました

 

 

 

 

なんとも静かで 心地よい時間

思わず口角が緩み 信頼しきった中に

全身をまかせるような安心感

 

 

 

 

しばらくそこを感じていると

どこからか

 

 

 

 

「いつでもここに居たら良いんだよ~」

「もうこの安心感の中にいていいんだよ~」

 

 

 

 

って聞こえてきて

思わずジ~ンとしてしまいました

 

 

 

 

 

瞑想を始めてから

13日目のこと

初めてあんなにあったかい空間を感じることができました😊

 

 

 

 

 

 

いつもはどちらかというと

ごちゃごちゃ思考を感じることが多いです😁

 

 

(毎晩添い寝してくれます😁)

 

 

 

 

 

いや~続けていると

毎回何かしら発見があるな~と思ったと

いうことで

 

 

 

 

 

 

で、2日前にお知らせしましたが

今私は

 

 

 

 

少しでも心が穏やかになれるような

21日間習慣化チャレンジを考えております!(^^)!

 

 

 

 

 

内容は瞑想をすることではないのですが

心を穏やかにするワークを21日間かけて

一緒にやっていきたいと思います

 

 

 

 

 

不安にとらわれやすかったり

なんとなく気持ちが悶々とする

気持ちが落ち着かないという方に向けての

一緒にしましょっていうチャレンジです(*^_^*)

 

 

 

 

やることは とっても簡単なこと♪

ただこの簡単なことも 一人だと

ついつい忘れてしまって できなくなっちゃうんですよね💦

 

 

 

 

なので、一緒にやっていきましょっていうチャレンジです(*^_^*)

 

 

 

 

で、その日時が決まりました!!!

 

 

 

 

7月17日火曜日 20時~

 

 

 

 

もちろん 初めての試みであり

私のチャレンジに参加してもらうので

無料になります

 

 

 

 

7/17(火)20時からⅠ時間程度

集まってくれたみなさんとZOOMでお話して

意識合わせをしてから

そこから21日間そのワークをそれぞれやっていくという形を考えています

もちろん毎日報告しあえるような環境(チャット)を提供していこうと

思っています!(^^)!

 

 

 

 

 

ZOOMでおしゃべりするというのも

初めてのことで緊張される方もいるかもしれませんが

大丈夫です(^^)/

なんといっても

ゆる~いゆる~い場になるので(笑)

気軽に参加してもらえたらなと思っています(*^_^*)

 

 

 

 

ゆる~くゆる~くほっこりできる時間を

一緒に過ごせたら 嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

 

もう少し先に募集を開始しようと

思っているので

興味のある方は

このブログをチェックしておいてくださいね(*^_^*)

 

 
(ちらっ😺)