瞑想をやってみて感じたこと | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

 

今日で習慣化に向けて、13日目の30分ランニング&瞑想

 

 

 

 

おかげさまのさまで、なんと続いております!(^^)!

 

 

 

 

瞑想の方はありがたいことに😊

コミュニティの方が毎日瞑想会を開いてくれているので

しれ~っと参加させてもらっています(*^_^*)

 

 

 

 

 

瞑想良いですね~😁

私は今まで、ユーチューブでの誘導瞑想をしていて

リラックス音楽とともにやっていたんですよね~

言葉で誘導してくれるもんだから

その通りに自分の中でイメージしていくというか

そこでの心地よさを感じていたんです

 

 

 

 

で、今参加している瞑想会では

音楽もなければ誘導されることもない

 

 

 

 

 

初回は「えっ?なにもないの?」と思って

瞑想中もあたふたあたふた💦

20分が長い長い、ちらちら時計を見ながら

「まだかな~まだかな~」みたいな

全く瞑想できていない苦笑

 

 

 

 

どこを意識して良いのか、なにをイメージしたらいいのか

なにをどうしたら良いの???~って

知りたくて知りたくて理想とする境地を感じたくて

いろいろしつこく質問していた私ですが(苦笑)

 

 

 

 

あるとき

理想の境地を感じたいって

もうこんな質問をする時点で思考を使おうとしていることに

気づき、思考を感じにいこうとしているのだなと気づき

 

 

 

 

とりあえず、目を瞑る

とりあえず、感じる

とりあえず、無になる

 

 

 

 

 

 

って↑ん~ん、これも思考かもしれないけど💦

とりあえず、深い呼吸とともに異次元にいくみたいな

なんというか、ただただただただただただ

なんというか・・・安楽の地とでも言えばいいのか

分からないけど

何もない、何も考えなくていい、何も何も何もいらない

ただただただただただただ

愛のエネルギーの中にいるというか

 

 

どう表現して良いのか分からないけど

とりあえず

心地良いのです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その空間に行けたら本当に幸せすぎるくらいの幸せというか

無というか

なにも感じないそのことが愛そのものというか

 

 

 

 

 

でもね、これ、なかなか感じられないんですよね

その日によって、めちゃくちゃ思考がごちゃごちゃ

あっちゃこっちゃ行きまくったり

体の異変に気づいて意識がそっちにいったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその思考と思考の間に一瞬でも頭が静かになるときがあったり

 

 

 

 

いまでは、

「よくもまあ、そんなに次から次へと思い浮かぶもんやな~(笑)」

って、そんなごちゃごちゃ思考も楽しんだり

 

 

 

 

なので、瞑想という習慣化は楽しんでやれてます!(^^)!

 

 

 

 

 

た~だ!、30分ランニングはいまだに辛い

まだまだしんどいし、

じめってしてるから走りたくな~いとなるのですが

でも続けたいから続けてます( `ー´)ノ

 

 

 

 

きっとね、21日間続けたら

走らないと体が気持ちわるいってなってるはず・・・

なってるはずだと期待してるけど

もう13日目にして、まだ走りたくないと思っている私がいる・・・

あやしい・・・でも続けてみないと分からないし

とりあえず、習慣化にはまず21日間!ってれっきとした法則があるんだし

それを今私は試しているんだし・・

もうやるしかないのであります(^^)/

ってか、どうなるかを期待しているのであります

 

 

 

 

 

 

ででで、今この「21日間の習慣化チャレンジ」をやっているのですが

これ一人だったら、私には続けるっていうことが絶対できなかったと確信しています

なんたって、私は自分に甘いですから!(^^)!

すぐに「きょうはや~めた、明日しよう」と言いながら

次の日もやらなくなるのがおちです((+_+))

経験上目に見えています苦笑

 

 

 

 

なぜ今13日も続けられているかというと

それは

「一緒にチャレンジしてくれている仲間がいる!!」

からであります!(^^)!

 

 

 

 

 

一緒にやってくれる仲間がいるのは、私にとったら大きくて

みんなと一緒にやっていることが嬉しいんだと思います

だから、私も続けようと頑張れるのです(#^^#)

 

 

 

 

目的はそれぞれ違うから、やることはバラバラだけど

「続ける!!」って目的は同じ!!

「とりあえず21日間続けてみる!!」と決めた仲間が

集まってくれているので

その中にいるだけでも

「続ける」という意識を持ち続けられるんですよね~

 

 

 

 

やってみてうまく習慣化できたらそれで良いし

やってみてちょっと今の自分にしんどかったなと感じれば

もう少しスモールステップにしてまたチャレンジしてみれば良いし

全然できなかったら、そもそもこれ本当にしたかったこと?

本当は興味がなかったことに気づくかもしれないし

 

 

 

 

なので、どんなことを感じるにせよ

自分なりの答えを出すためには

まずは

「やってみる」ですよね。

 

 

 

 

 

ででで、今、私は

このブログを見てくれているみなさんと一緒に

自分なりの目標を立てて

一緒にやっていけたら良いな~と思っています

 

 

 

 

 

どんなことを習慣化にしていきたいのかは、

人それぞれだと思いますが

第一弾として(笑)

今、私がやっていきたいと思っているのは

 

 

 

 

 

かつての私のように

今、不安の渦の中でもがいていて、そこから出たくても出たくても

どう出たら良いのか分からない

そもそも何が不安なのかも分かっていない

でも、ずっとその重たい不安が心の中にあって

日々悶々としている😣

周りのみんなみたいに

心から笑って、心から楽しんで、心から安心して過ごしたいと

願っている人

 

 

 

 

そんな方たちと一緒に

すこしでも心がおだやかになれるような

21日間習慣化チャレンジを考えております!(^^)!

 

 

 

 

 

実際やることは、私が実際やってきためっちゃ簡単なこと😁

ただ一人だと、こんな簡単な事でも日々の周りの刺激が

大きすぎて、この自分のための簡単なことを忘れてしまうんですよね💦

 

 

 

 

なので、一緒にしましょ!!!!!

 

 

 

 

 

かつて不安の渦の中にいた私が

今では同じところにいても

不安がないんです

安心しているんです💛

 

 

 

 

まったく不安がなくなっているかというと

そんなことは全くないんですが

以前は本当にずっとずっとずっと不安だったんです💦💦

 

 

 

 

今では、その不安に巻き込まれないというか

そんな不安を感じているんだね~そっかぁ~

そんなときもあるし、人間なんだから

不安になったって良いじゃん!!

そんな私が素敵って思えているんですよね😁

 

 

 

 

 

こんな風に思えるようになった私が嬉しいのです。

なので、もし今、かつての私のような不安の渦の中にいて

辛すぎる~どうして良いか分からな~い😣という方が

いたら、ぜひ参加してくださいね!(^^)!

 

 

 

 

 

心を穏やかにしていく21日間の習慣化を一緒にしていこうと

考えているので、なんとなくもやっとしていたり

リラックスしたい人にもおすすめなチャレンジにしたいと思っています

 

 

 

 

 

興味がある方は、またお知らせしていくので

ブログをチェックしといてくださいね!(^^)!

開催時期は7月半ばを予定していま~す

 

 

 

 

ながながとブログを読んでくださり

ありがとうございました😄

 

 

 

 

 

いつの間にか雨が・・

雨の日は代替えとして

縄跳び15分が待っています(笑)

まだやったことがないですが・・

外の状態をみて考えます😁

 

 

 

 

ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

クリックしてね!

友だち追加