こんばんは!

今日もお読み頂いて

ありがとうございます!



実は最近嬉しかったことが。



引っ越しして、きれいな

お部屋で快適に過ごしています。



そして1ヶ月が経って

初めての電気代を確認してみたら…



6月が21.20リンギット!

つまり720円くらいラブ



住み始めたのが6月の8日でした。

その前は使っていなかったので

約3週間分くらい。

1ヶ月まるまるだと1,000円くらいかと。



それでも以前の部屋は

月に平均120リンギットくらい

(4000円くらい)は

払っていたので3,000円くらいは

下がったことになります。



前の家は広すぎて、

エアコンをつけても

あまり効率が良く無かったのかと。



今の部屋はすぐに快適な温度に

なってくれるのと、

夜もあまり暑くないので

天井のファンだけで

快適に眠れます。



風の通りもまあ良いので

昼間はエアコンいらないですしおねがい



エアコンをつけるのは

夜の4時間だけくらい。



というわけで、引っ越しして

本当に良かったです。



狭いから子どもとの距離が近すぎて

イライラするかも?と

思ってましたが

別の部屋に入れば気にならないし、

コワーキングスペースに行けば

静かに仕事にも集中できるし。



部屋に何を求めるか?

広さか、新しさか、

設備の充実度合いか?

人それぞれかと思いますが

我が家の場合は

狭さと便利さがとても気に入っています。



とはいえもう日本に

一時帰国なんですけど爆笑



子どもたちもとても気に入っていて

「日本に帰らなくていいって

思うくらいこの家いいね〜ニヤリ

だそうです。



ジムは何回か行きましたが

プールはまだ利用していないので

日本から戻ったら

チャレンジしてみようと思います爆笑


 

今日もお読み頂いて
ありがとうございましたラブラブ