こんにちは!

今日もお読み頂いて

ありがとうございます!



マレーシアの便利なアプリ、Grab。

車がない時はほぼ毎日

お世話になっていました。



Grabは車に乗るだけではなく

いろんなフードや

スーパーの買い物を

届けてくれたりします。



他にもFoodpandaとか

ハッピーフレッシュ?とか

いろいろあるみたいですが

我が家が配達地域外だったりしたので

Grabにすごくお世話になってました。



出来あいのお惣菜やご飯などを

届けてくれるのがGrabフードで、

スーパーやドラッグストアの商品を

届けてくれるのがGrabマート。



お世話になってました、

って言うのは

今は車があるので自分で買いに行く方が

便利だとわかったからです。



また、自分の目で商品を

確かめて買った方が

いいな、と思った件が

何回かありましたびっくり



それが↓こちら。






バターが、つぶれてた笑い泣き



入れた場所が良くなかったのか?

それとも最初からつぶれてたのか?

わかりません。



匂ってみて大丈夫そうだったので

そのままおいしく頂きました爆笑



あと、ピザハットでオーダーした時。

ピザとガーリックトーストのセット

(炭水化物祭り)を

頼んだのに、ピザしか入ってなかったキョロキョロ




↑この写真を送って…



「ガーリックトーストが

入ってなかったのでサイドメニューの分を

返金してください。」

という旨のメッセージを

Grabのカスタマーサポートに入れました。



お返事があったのは次の日の朝で

「お店に直接電話してください。」

とのこと。



もうええわー、と諦めて

ふと荷物の受け渡し場所を見たら

ピザハットの袋が!!



昨晩は絶対なかったのに!



お店の人か配達員が後から

気づいて持ってきてくれたんだろうけど

それ、いつ置いたのかな?滝汗



昨日の深夜に置いてくれたとしたら

ひと晩経ってるよ!



なんか毎日暑いマレーシアで

ひと晩じゅうお外にフード?



と子どもとどんびきしましたが

変な匂いもしなかったので(また)

トースターでこんがり

再加熱しておいしく頂きました。



あとはマートで頼んだ卵が割れてたり

お豆腐が腐ってたり

牛乳が苦くて子どもが吐いたりガーン



まあそれぐらいです。



許容範囲内です口笛



そういうこととかもあるのと

店頭の商品が配達のページには

なかったりするので。



やっぱり自分の目で確かめて

お買い物はしたいなあ、と

思う今日このごろ。



でも重い、かさばる荷物がたくさんの時

牛乳と洗剤とヨーグルトと

トイレットペーパーと…

とかいう時には本当にありがたい。



雨でも

(遅れるかもとは連絡がありますが)

ちゃんと来てくれるし

いつも感謝してます!



これから引っ越しをするので

今後使うことは少なくなるかもですが

マレーシア、いろいろと

便利なサービスありますよーおねがい



今日もお読み頂いて
ありがとうございましたラブラブ