1歳のお誕生日準備♡ | しあわせほっぺ♡

しあわせほっぺ♡

2023年4月に女の子を出産した30代ママです。院卒フルタイム研究&技術職(現在育休中)。なぜか持っている臨床心理士と公認心理師の知識を活かしながら(?)子育て奮闘中。
2023年7月マイホーム完成しました(。・ω・。)

いつもお読みいただき

ありがとうございますラブラブ



ririですうさぎ



同じ月齢ママさんたちは

もう1歳のお祝い準備を

始めていますか?ちょうちょ



うちはついこの前まで

まだ全然でのんびりふたご座



でも楽天スーパーセールの期間に

そろそろ準備しないと〜!

思い立って、いろいろ考えたり

購入したりしていましたおとめ座花束



インスタやネットをみたりして

あれもこれも!という

気持ちにはなっていたのですが、、

そこは現実的に絞っていて座



当日するものじゃないのも

含まれると思いますが、

(暫定)これやりたいな!

つらつら書いていきますねラブラブ




流れ星記念撮影

おうちでの撮影と

スタジオでの撮影と

2回やろうかなぁと思っていますラブラブ



生まれてすぐに購入した

MARLMARLのワンピースを

着てもらうのが楽しみ〜照れ

寒いかな、、まぁ少しだけ

お付き合いしてもらおうニコニコ



おうちスタジオの飾り付けは

センスよくできる気がしないので←



最低限の飾り付けで

シンプルな感じに撮ったあとは

スタジオにお任せかなぁ飛び出すハート



去年の秋くらいから

習い事感覚で

月に1回スタジオで

月齢フォトを撮り続けていて

そのたびにふわふわと

諭吉さんが消えていって

金銭感覚がなくなり…笑

いつの間にかスタジオ写真の

敷居が低くなっております花

スタジオのお姉さんたちにも

娘ちゃんおっきくなったねぇ〜!って

毎回言われている常連っぷり看板持ち




流れ星選び取り

これはしたいなぁとおねがいラブラブ

カードはネットで見つけて

ダウンロードしたものを

印刷することにしようか、

以前スリーコインズで見かけたものを

まだ売ってる…??

買おうか、どうしようかなぁ天使



そういえばネットで見ていた

選び取りカードは

YouTuberが選択肢にあって飛び出すハート



すごい時代になったなぁほんわか



この中で夫くんの職業だと

〇〇〜?

私の職業だと…

scientist?にっこりとか

カードの内容を見ているだけでも

なんだか面白かったです虹




流れ星スマッシュケーキ

これは言わずもがな夫担当星

どんなケーキになるのか楽しみです照れ



娘もクリスマスのときは

ほとんど触らず固まっていたし

指についたヨーグルトも

全然口にしなかったけど、

今回こそ舐めたり掴んだり

豪快にいってくれるのでは…ほんわか

夫婦ともども期待が膨らんでいます飛び出すハート




流れ星ピヨログ製本化

生まれてからず〜っと

使い続けているピヨログ天使(※アプリです)

睡眠が足りないんじゃないかとか

授乳間隔が開き過ぎてるかなぁとか

あれこれ悩みながら

睨めっこしていたときが

すでに懐かしいです

だんだんね、まぁいっか〜照れって

適当になっていくんですよ←



紙の手帳も好きだったけど

産後は余裕がなくって

この1年はもっぱら

ピヨログに頼りきりで、

育児日記は全部アプリにさくらんぼ



忙しい中でも

今まで1日も欠かすことなく

日記と写真を記録しているので、

1年の節目でPDF化と

製本をしてみようかなぁと

企んでおりますスター



娘へのラブレターとして

綴っていたものなので、

いつか内容が分かる年齢になったら

データか現物のどちらかを

プレゼントしようと思います看板持ち




流れ星1歳の記念動画作り

娘が生まれてから

ほぼ毎日何かしらの

動画を撮っているので、

出産から1歳までの

ドキュメンタリー動画を

作りたいなぁと思っていますラブラブ



胎動もにょもにょ動画からの

入院の日、出産の瞬間、

そして始まる育児の日々…飛び出すハート



膨大な量になるので

今までも隙間時間をみつけて

ちょこちょこと作っていたのですが、

特別な日以外は1日3秒ほどを抜粋して

作っていますラブラブ



こちらも1歳の節目で

ひとまず完結させたい照れ



編集のたびに最初の映像を見返して

泣きそうになっているので、

出来上がったらみんなで鑑賞して

涙を流す予定です爆笑




流れ星お誕生日プレゼント

こちらももちろん飛び出すハート

考えています〜おねがい

みなさんは何をあげるのかな?音譜



じーじとばーばにも

リクエストを聞いてもらえるので

それもまた楽しみですニコニコ






まだ変更するかもですが…笑

現時点での案でした〜立ち上がるラブラブ





では、またねふとん1