トコトコおしゃべり会 6月 | トコトコ通信Web

トコトコ通信Web

東京都東村山市内の、小さな子どもを持つママ・パパに向けた、無料の情報誌を発行しています。毎月末に発行し、市内の各施設にて入手できます。

やっぴーです!

 

今日はトコトコのおしゃべり会でした~

このおしゃべり会は、月1回ほど開催されていて、

最近あったことやら気になることなど、メンバーでのんびりおしゃべりして親睦を深めています♪

 

今回、新メンバー2名とその赤ちゃんが参加してくれました♪

ちっちゃい💛

癒される💛

うちの息子もゴロンのときにメンバーになったはずなのに、

気付いたら走り回ってるし。

あっという間に成長していくんだなぁ・・・

 

今回は、ひめが子どもの発達について学んできたことをみんなに共有してくれました。

大人はつい子どもをすぐにお座りさせたがっちゃうけど、

はいはいがとっても大切!!!

(ハイハイにもたくさん種類がある!)

 

そしてみんなにママのためのストレッチを教えてくれました♪

みんなであぐらをかいてゴロゴロ~

届かない~💦

起き上がれない~💦

など、普段使わない筋肉を大いに使いました。

 

赤ちゃんストレッチは、新メンバーあいあい(仮)の息子ちゃんで披露!

すっごくよろこんでニコニコしてくれました💛

 

今日もゆったり癒しの時間になりました♪

 

 

 

こんなトコトコですが、メンバーを随時募集しています♪

トコトコの活動に興味のある方は、是非メンバーにお声かけください!

こちらにメッセージでも結構です。

印刷日だけの参加でも大歓迎!!

 

そして月一回、印刷日に「サロントコトコ」を開催しています。

そちらは誰でも自由に参加OK!

ご参加お待ちしています(^▽^)/

 

 

やっぴーでした!