スカイツリーの下でベビーマッサージ | 看護師とことこ★赤ちゃんとご家族の元気の応援団!! 「ぽっかぽか♪」江東区

看護師とことこ★赤ちゃんとご家族の元気の応援団!! 「ぽっかぽか♪」江東区

ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト、2児の母、看護師とことこのお教室、みんな元気のための小児科看護師のお話などなど、日々のいろいろです。
江東区、江戸川区、墨田区、市川市、松戸市でお教室、出張いたします。
亀戸自宅サロンにてもお教室開催。

赤ちゃんとご家族の元気を応援!!
ぽっかぽか♪とことこです✨

最近、ブログご無沙汰していますが、元気にお仕事してます。

来年度から、墨田区の施設で新たにベビーマッサージの定期開催のお話もお声をかけていただいてますキラキラ
{3D45CCF0-43C9-48EA-B8C9-7AD659FE281B}

そして、昨日は晴天の中
スカイツリーでベビーマッサージ
でした。

いつものごとく、予約開始1時間弱で定員15組満席
ありがとうございますブーケ1

そして、昨日は当日のご欠席も0。

月齢2か月のお子さん〜8か月まで。
いろんなお子さんとママさんがご参加してくださいました。

みなさんママのマッサージに気持ちよさそうでした虹
月齢が小さかったり、逆に大きくなって遊びたい子もいたりで途中泣いてしまったりする子もいましたが、こういうお教室は全てのみなさんにあった時間には設定できません
同じお子さんでも日によって違いますしね。

そんなお話もママさんたちにさせていただきました。
みなさん納得してくださって、最後まで楽しんでくださいました。

ベビーマッサージ後は、お一人お一人感想と質問タイム〜ベル

みなさんたくさんお話してくださいました。

マッサージのときのお子さんの表情に癒され、みなさんでたくさんお話て癒され、お帰りになるときはママさんもマッサージ後のような。
風呂上がりのような、スッキリ!サッパリ!のお母さんで帰っていただけましたラブラブ

私は、そんなママさんのお母さんにも癒されます。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

明日は、スカイツリーの近くでベビーマッサージ(昨日の場所より、少しスカイツリーから離れてます)

とことこ、ただいま、ベビーマッサージのお仕事以外の平日は保育園でお仕事してます。今日も保育園でした。

元気一杯の園児ちゃんにベビーマッサージで出会うベビーちゃんに癒され、そしていろいろパワーアップしたとことこになれるよう頑張ります。