2019南紀白浜の旅その2 | トコトコのブログ2014夏

トコトコのブログ2014夏

2014年8月
人工股関節全置換手術をします。
これから受けられる方の参考に
なるかもしれないのでブログを書いて見ることにしました。

宜しくお願いします♪

南紀白浜の旅続きです。
11月30日
旅に行くともったいなくてつい
早起きしてしまいます(笑)

朝、温泉に浸かり
やはり、食べたいものがありすぎる
朝食をしっかり頂きました(^-^)
この日の予定は、
熊野三山を、一日で走破。
日産レンタカーさんホテルまでお迎えに来てくれました。
9時に白浜を出発車車

熊野本宮神社
伊勢神宮のような空気を感じます。

熊野速玉神社へ
山道かと思いきや十津川沿いを走る絶景のドライブラインでした。
川面が、とにかく碧い💗
ドライブのお付き合いは
日産ディズちゃん。


そして、
私が一番行きたかった
パワースポット(好きですてへぺろ)
神倉神社へ
こちらのコトビキ岩に一番初めに
熊野神々は降臨されたそうです✨
とっても急な石段を500段登らないといけません。
軍手を装着、そして杖を借りて出発。
と、
上から慌てて降りてくる方、
救急車を呼ぶようです🚑
なんと石段から滑り落ちた方が、いるとか🤕
気を引き締めて行きましょ❗
(転んだ方は、大丈夫そうでした)
本当に急な石段は150段ほどでした。
有り難くも神々のパワーに
触れられた気がしました🙏
前に行った茨城の御岩神社の時のように写真には緑のラインが…神社


次は、那智の滝へ



飛瀧神社の御神体でもあります。
さすがの迫力です。
ずっと見ていたい衝動に駆られます。

次は、熊野那智大社と行きたい所でしたが、すっかり心も綺麗に(笑)なったので、今日のお宿を目指すことにします。

一路、またまた南紀白浜へ

こんどは、海岸沿いの素晴らしい景色。
夕陽を拝みました。
なんて素敵な1日でしょう。
感謝感謝💗

快適ドライブで18時前には
白浜に戻ることが出来ました。
また、続きます🙇