2018冬青森の旅その2 | トコトコのブログ2014夏

トコトコのブログ2014夏

2014年8月
人工股関節全置換手術をします。
これから受けられる方の参考に
なるかもしれないのでブログを書いて見ることにしました。

宜しくお願いします♪

青森旅行の続きです。
弘前から五能線で、宿に向かいます。
冬海岸線を走る五能線は強風でよく遅れるとの事でしたが、
この日も前日からの寒波の影響で
1時間以上の遅れと、アクシデントで
宿の到着もかなり遅れてしまいました。
が、青森の宿の方は夕食が遅くなっても嫌な顔ひとつせず暖かく対応して下さいました💗

この日の宿はなんと
東北の有名な秘湯  不老ふ死温泉です‼️
人気の宿、満室であきらめていましたが、3日前に一部屋の空きを発見❗
憧れの日本海の荒波を見ながら
露天風呂に入れます❗
お部屋もきれいでご飯も美味しい
部屋からの景色は1日いても飽きません。
本当に良い所でした!
もちろん、波しぶきを浴びながら有名な海の露天風呂入りました❗最高です。(湯あみ着を貸して頂けます)

露天風呂の写真は よそから拝借致しました(^-^)

2日めは
お天気もほどほど(^-^)
五能線リゾートしらかみブナから見える
絶景と津軽三味線などのイベントであっという間の二時間
堪能しました。

鰺ヶ沢でのわさおの看板可愛い💗

どこを見てもりんご愛いっぱいの弘前🍎🍎🍎
映画にもなった奇跡のリンゴのフレンチ山崎のカフェでランチ🍴
ボリュームたっぷりのサービスランチには
おとなりのパティスリーで売っている310円の美味しいプリンとコーヒーもついて
1290円😍⤴️⤴️
そして、可愛い店員さんの接客に大満足💗
シェフもわざわざ出て来てくれてお話を💗

駆け足で洋館をめぐり
冬の桜ライトアップも



雪景色美しく
人がとても温かい
大満足の旅でした。

Yちゃんの万歩計では
初日15000歩
2日めも10000越えだそうです。
私は、それ以上にふらふらしていましたが…(笑)

青森とYちゃんと人工股関節に感謝です💝
(ここだけの話、Yちゃんの手術跡が本当にきれい過ぎて全くわからなくなっていました💗
私は、体質なのか跡は、消えませんが…)
何よりも旅にまで行ける素敵な仲間ができた事が嬉しいですね(^-^)
また、次を考えよう❗