2018冬青森の旅その1 | トコトコのブログ2014夏

トコトコのブログ2014夏

2014年8月
人工股関節全置換手術をします。
これから受けられる方の参考に
なるかもしれないのでブログを書いて見ることにしました。

宜しくお願いします♪

忙しかった2018年
やっと旅に出ることができました。
大人の休日パスを使って
青森の 山内丸山遺跡 県立美術館に行きたいな~  そして海岸線を走るリゾートしらかみ(五能線)にも乗りたい‼️と、計画をたてはじめました。
お得意の弾丸ツアーですので
ひとりでも出かけるつもりでしたが、なんとこの話に乗ってくれる方がいました💗

じゃ~ん、脚友のYちゃん
私が、4年前人工股関節手術をした時に同室だった両足人工股関節のYちゃんです。感謝感謝

ここからは
ただの私のための旅の記録です。
股関節ネタ一切出て参りません🙇💦💦
人工股関節で、楽しんでます‼️
というブログです。

岩手在住のYちゃんと盛岡で合流。
新青森を目指します。
ちょうどこの冬初の大雪で
雪景色の青森、雪でもサクサク進みます❗


循環バスにのり
山内丸山遺跡へ
可愛いお姉さんの説明で展示品も
興味深く拝見しました。


雪深い青森で縄文の人々はどんな暮らしをしていたのか?と
ロマンに浸る時間でした。
この立派な施設なんと入場無料です。あっぱれ青森❗

次は、県立美術館
楽しみにしてシャガールのアレコ
圧巻です、ずっと座っていたい空間でした。
バレエ作品の背景画です、どんな作品だったのでしょうか?

さぁ、やっとお昼ご飯
ホタテの貝焼き味噌頂きました❗
列車の時間が迫る中、
ねぶたが展示してあるワラッセへ
ど迫力👀‼️

次に続きます❗