n慣らしも終わり、現在走行距離1300km。今まで乗ってきて感心している所、それは純正オプションのフラットシートは いいぞ ということ。

デフォルトのシートもタックロールでカッコイイので捨てがたい(足つきも良いので尚良い)のですが、フラットシートの快適性が素晴らしいので、CL250またはCL500を購入予定の方はぜひ検討して欲しいと思います。

私はヘビー級なので、わりかしケツ痛になりやすいので、今まで乗ってきたバイクには、ゲルザブを装着してきました。しかしCL500のフラットシートは茶色のアクセントが効いており、見た目が良いのでゲルザブは着けませんでした。どうしてもケツ痛が厳しければ着けるかと思っていたのですが…

結論、着けなくても大丈夫!

形状がフラットなので着座位置や姿勢の自由度が高く、なおかつモッチリしているので、ケツ痛が少ないと感じています。当然、ゼロではないですが、かなり尻に優しい部類だと思います。

乗る時間が長い方にはぜひオススメ。