バイクの積載は人それぞれ、色々と工夫している方も多いと思います。

私は運転中、鞄などを身につけるのが煩わしいので、基本的にはリアボックスを取り付けます。

CL500には、更にシートバッグも着けてみようと思い、アマゾンで購入しました。で、いざシートに取り付けようとしたら、リアボックスと併用すると、バッグが座面まで来てしまい、座れなくなってしまいました。

シートバッグを使用したことが無かったので、考えもしませんでした。

でも、CL500のフラットシートはタンデム部も幅が広いので、バッグを横向きに取り付けできました。



もちろん、本来の取り付け方向とは違うので、完全に自己責任です。リアボックスにペットボトルなどを入れると、ゴロゴロと転がってうるさいのですが、バッグに入れれば解決。より快適にツーリングを楽しめるようになります。