先月のランキング | ♡tokoピアノ教室♡

♡tokoピアノ教室♡

横浜市港南区のピアノ教室♪
子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。
お気軽にお問合せください。
こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

5月ですね、連休いかがお過ごしですか

昨日は亀井君の演奏を聞きに国際フォーラムに

行ってきました。

夜遅い最後の時間のコンサートだったので

のんびり出発していきました。

フォーラムついてプログラムもらってみてたら

もっと早くくればよかったな、って思ったくらい

楽しそうなイベントたくさんでした。

 

 

神奈フィルとチャイコフスキーコンチェルト1番

いやー、すごかったです。

フォーラムのホールがとっても大きくて広いから

しかも2階席だったので響くかなって思ったけど

亀井君のピアノは十分2階まで届いていました。

テクニックも相変わらずすごすぎるし、

迫力もあって感動しっぱなしでした。

 

 

チャイコフスキーコンチェルトも生で

久しぶりに聞き相変わらずの良い曲、

神奈フィルさんも良かったし、

亀井君のピアノがほんと

良くてすごくて、もう天才すぎるし来年でるかなと

思われるショパコンも楽しみすぎです。

まだまだこれからもっと伸びしろがあり

伸びしろしかない若者、また聞きに行きたいです。

チケットとるの大変そうだけど。

 

 

アンコールも弾いてくださり、

なんとラ・カンパネラ!

先日お亡くなりになったフジコヘミングさんの

哀悼の意もあるのかなと思われるような、

出だしがすごく繊細に弾いていて

そして後半の圧巻の演奏にこちらも感動感動で、

5000人のお客様すごい拍手でした。

帰りの階段でも皆さん、ほんとすごかったね

を連呼していました。

 

 

ちょっと練習したくらいでうまくなるとは

思っていないけど、一応毎日弾いているけど、

天才はさらに練習しているから

あのようなすごい演奏になるわけで、

凡人でしかもアラフィフ、

この少ない練習時間で何とかしようと

思っていることがちょっと恥ずかしいけれど、

とても勉強になりましたし、

いい刺激にもなりました。

 

 

練習も大事だけれども、

人の演奏を聞くのもいい勉強です。

さて、今日の練習は何やろうかな~

発表会の準備もしながら練習もがんばります。

お天気だけど家にいます。笑

あ、お題、先月のランキング更新しています。

よかったらお読みください

 

 

 

では楽しい連休をお過ごしください。

また~

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

サロン ナチュラル 

 

 

 

 

 

先月人気記事ランキング

 

1位

先行案内しているコンサートについて

2位

連弾練習始まる

3位

コーラスお疲れ様会