発表会でした | ♡tokoピアノ教室♡

♡tokoピアノ教室♡

横浜市港南区のピアノ教室♪
子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。
お気軽にお問合せください。
こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

 

ご訪問ありがとうございます



先日から募集開始のサロンナチュラル

続々と加入していただきありがとうございます。

まだまだ募集しています。

ご一緒しましょう。


サロン ナチュラル 



昨日は先生の発表会に参加しました。

毎年恒例の1月の発表会、

今年は逗子の駅前の

素敵なサロン風ホールでした。

アットホームな素敵な会場でした。

 

 

1年もあるから準備もばっちりできる、

はずですが、1年通してありがたいことに

色々忙しくしていたから、

結局今回もワルツ。

これで終わりと思ってるワルツも

もしかしたらまだ続くかも。

 

 

長くやってるから完璧なはず、

ではなく、結局完璧には弾けなかったけど、

これもまた本番。

本番でしか出せない、できない、

結局これが今の私がだせる精一杯の

かたちなのかもしれないな~と。

 

 

11月のコンサートもサロンのなかの

コンサート、今回も同じような

サロン風ホール。

意外と好きかもしれない。

ホールの舞台より緊張しないかも。

 

 

5月の発表会も恒例の長浜ホール、

こちらもホールだけど、

アットホームな感じでややサロン風。

生徒さん達もリラックスして 

弾いてもらえたらと思っています。

 

 

シゲルカワイのピアノ、

弾きやすく、そして良い音でした。

これはこれで、サロン風ホールではなく、

ほんとのホールだとどんな響きに

なったのかなー?とちょっと思いましたが、

素敵なピアノでした。

 

 

待っている間に色々な方とお話したり、

10ねんぶりくらいにあった娘の同級生君や

そのお母様ともお話できたり、楽しくうれしかったです。

娘の同級生君はチェロをずっと続けていて

とってもお上手でした。これからの彼の活躍が

とても楽しみです。

 

 

ではまた~

 

 

  





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月人気記事ランキング

 

1位

マイメンテナンス

2位

キヨリンコンサート 県民ホール

3位

クリスマスの月