”寿し ここや”:カウンター9席の小さなお寿司屋さん | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代食べる事大好き主婦トコトコですおねがい

沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございますラブ


先週末は、お酒のイベント・酒の陣が2日間開催

チケット🎫制&人数制限🚫をかけ開催

午前・午後で各4000人。

そしてチケットも5000円 or 3500円と高額に

もう20年以上前は入場料無料だったよなぁ

お酒を飲む方だけが、購入するシステム

昔を知っているトコトコは高くなったんだなぁ〜とあの頃が懐かしくなりました照れ



ちょうど、酒の陣の開催日前日。

大好きなお寿司屋さん・ここやへ

この日は酒の陣関係者さんや県外のお客さんばかりでしたウインク

県外の方も虜にしちゃっているお店ですキラキラ


こちらはカウンターのみで、大将とバイトさんで頑張っていらっしゃいます🤗

新鮮なお魚が安い価格で頂ける、超絶お勧め店❤️

ただ、常連さんも多く中々入れなく残念ながら入店出来ずお帰りになる方も

おひとり様だと運が良ければ入れるかもルンルン


お刺身もお寿司🍣も本当に美味しいの😋




今の時期美味しい、白子&牡蠣🦪

メニューに乗っていたらオーダーしがちな2品。



ネタが新鮮だから輝いています



ホタルイカも臭みが無く美味しいわぁ〜キラキラ

お酒好きな方にはピッタリの1品ですラブラブ


つまみで白子ポン酢もお勧めです口笛



旬の物を頂くって幸せですよね♬










美味しすぎてついつい食べすぎちゃいます🤣

酸味と甘さのバランスの良いしゃり。

脂のしっかり乗ったお魚

これが美味しく無いわけが有りませんウインク

お寿司大好き❤なトコトコを虜にするのでした(笑)

ある日のメニューはこんな感じおねがい

これでお得🉐さがわかって貰えるかな口笛



住所:新潟市中央区東大通1-5-7

営業時間:17時〜23時  日曜日・15時〜

定休日:月曜日