"大観荘せなみの湯”:海に近い料理の美味しい温泉宿② | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコですおねがい
沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございますラブ乙女のトキメキ

 

 

特に海にとっても近くて、露天風呂が最高に気持ち良い宿ラブラブ

「大観荘せなみの湯」

part2 朝食編

 

夜は温泉と美味しいお料理に舌鼓

 

何故か温泉に来ると朝からモリモリご飯が食べられるってなんでかなぁ?

朝食は焼き魚や煮物にお刺身に湯豆腐にと・・・

 

優しいお味のお料理がキューン

温泉卵も美味しいわぁ~目がハート

 

ドリンク白ワインとサラダサラダはセルフバイキングでした

 

牛乳が用意されているって嬉しくなるトコトコ照れグッ

だってカフェオレが作れちゃうから

早速コーヒーとミルクを持って来て自家製カフェオレを作って頂きました音譜

 

またまたお腹いっぱいになってランチは食べれないなぁ~びっくり

 

そうそう。館内のところどころに可愛い熊ちゃんが飾られたり、お子様も喜ぶような作りになっていたりして楽しめますルンルン

 

 

村上市は鮭の街。壁には鮭が描かれていました

目がくりぬかれていて覗いてみると~~

ピンとズレちゃったけど、万華鏡みたいになっていました

楽しい作りになっていましたウインク

 

1泊ってあっという間だなぁ~

また、1年頑張ったご褒美にお邪魔したいと思います

 

住所:新潟県村上市瀬波温泉2-10-24

TEL:0254-53-2131

HP:新潟県瀬波温泉 大観荘せなみの湯【公式HP】 (senaminoyu.co.jp)

 

 

そして別日になりますが、村上市で気になっていたお店へ

「やま信」

この日は雪雪が凄くて、同じ冬でもこんなに違うものなのね

 

店内には高価な村上牛が並びます

綺麗なお肉~~ラブラブ

トコトコのお目当てはお肉じゃなくてコロッケ

注文してから揚げてく出さったので10分くらい店内で待たせて頂きました

 

3種類を購入ですキラキラ

 

お肉感がしっかり有るのに脂っぽ過ぎず

 

 

夕食は手抜きで コロッケ1品おかづに早や変わり照れグッ

 

住所:新潟県村上市飯野3-2-1

TEL:0254-52-2651

HP:村上牛全国屈指の在庫量!越後村上 美食や やま信!! (bishokuya.com)