“しまや 東大通店“:フワトロ親子丼ランチ | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコですおねがい
沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございますラブラブラブ

ネット登録している伊勢丹から催事の案内が
あっ‼️トコトコ大好きな“赤福“が新潟で帰るチュー
絶対に買いに行かなきゃ〜


15日からスタートした物産展

三重の銘菓・赤福

中々新潟では手に入らず、関西旅行で見かけると購入していましたルンルン

早速、仕事帰りに見に行ったら完売アセアセ

だよね〜えーん

皆さん狙ってらっしゃるのね

再TRYチョキ

しっかり購入出来ました爆笑拍手




ずっと食べてみたかった、白餅 黒餅

通常の赤福とはお味が全然違うんだね

白餅は白小豆。黒は黒糖。どちらも上品なお味だわぁ

買いに行って&買えて良かったハート


先日、ランチのお誘いがラブラブ

親子丼が看板メニューの『しまや』に行きたいって言われて東大通店へ





しまやは新潟駅南口に本店が有り、どちらのお店もいつもお客さんでいっぱいです気づきびっくり

12時前に伺うと既にお客さんでいっぱいです

さすがの人気店です♬



トロトロ親子丼が運ばれて来ましたキラキラ

鶏肉も柔らかくて、甘辛い味付けの卵とじ

絶妙の火入れで美味しんですよね

知人が食べたかったのはこれ下差し


チキン南蛮です




どちらも小鉢&お漬物&お味噌付き


しまやは凄くボリュームも有ってお腹いっぱいになっちゃいます

このボリュームのすごさに男性のお客さんが多いのも納得です音符

日替わりもとてもお勧めなので、ついそちらをオーダーしがちなトコトコ

しまやへ行って久しぶりに親子丼を食べた日でした

住所:新潟市中央区東大通2-11-12

TEL:025-278-7786

営業時間:ランチ11時半〜13時半 

     ディナー17時半〜23時

定休日:日曜日

HP: