”カニカニランド”:食べログ人気回転寿司・すし弁慶姉妹店オープン | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコですおねがい
ご訪問ありがとうございますラブラブラブ

 

1月14日オープンしたカニかに座料理店

「カニカニランド」

 

佐渡回転寿司:弁慶

その弁慶グループが次は新潟駅南に蟹料理専門店オープン乙女のトキメキ

弁慶は回転寿司の他にも、新潟駅前と西区にお寿司レストランを展開してます

 

今回のお店は、蟹料理をメインにしているそうです音譜

生簀から蟹かに座を選んでセットでお料理を付けるシステムみたいです

 

今回はお試しなのでまずはランチからウインクグッ

以前は、日本酒日本酒で有名な「朝日山」が経営する日本料理店が入っていました

その時と同じ個室になっていてあまり店内は変わって無い様子

このコロナ時代にはこの個室は嬉しい作りチューキラキラ

 

かにちらし寿司  かに釜飯セットの2種類をオーダーです

 

 

単品でトコトコはのっぺを追加ラブラブ

トコトコ夫は蟹クリームコロッケを

今年のお正月はのっぺを食べなかったから食べたかったんだよね

 

かに釜飯はオーダーしてから30分位かかります

目の前で蒸して出来立てをいただますよハート

 

30分経過して蓋をオープン

見た目は映えないなぁ~アセアセ

すこーしだけ生臭さを感じちゃったのが残念でしたてへぺろ

トコトコ夫のかにちらしもかなり小さ目

まぁ、この立地だしね~

でも正直お値段はお高めだからどうなのかな!?

気軽に利用したい時はランチかな音符

 

やっぱり1度は利用しないとお店の感じって分からないし口笛

行って体感ですルンルン

 

次はしっかり蟹が食べれる御前を食べてみよう乙女のトキメキ

 

住所:新潟市中央区天神1-12-7 LEXN1 1F

営業時間:ランチ・11時~14時 ディナー・17時~22時

定休日:月曜

㏋:カニカニランド - 新潟駅南近くの蟹専門店 (gorp.jp)