”町屋カフェ九兵衛庵”:新潟県村上市へプチ旅行③ | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

アラフォー 食べること大好き主婦 トコトコですてへぺろ
ご訪問ありがとうございますおねがいラブラブ

 

新潟県村上市お茶屋さん巡りお茶

3月にアップしてから少し経っちゃいました・・・アセアセ

1軒目は「茶寮カネエイさん」

隠れ家的なカフェでしたキラキラ

 

2件目は「町屋カフェ 九兵衛庵さん」

 

村上のお茶屋さんでも有名な:九重園さんの奥にある和CAFEです

 

こちらの建物は250年以上の歴史あるつくりだそうですチュー

梁も歴史を感じます

囲炉裏が有るから天井も高いんですかね??

 

店内には和傘や茶器が沢山飾られています

 

 

そしてお茶屋さんの建物とCAFEの建物を1本の柱でくっつけて1軒に

カフェスペースの建物は、大正時代の作りだそうです

 

ハイヒールを脱いで畳のお部屋へ

手書きのかわいいメニューでまずご案内ウインクハート

 

 

抹茶とほうじ茶の2種類をオーダーしましたお茶

どちらも和菓子付きです音譜

 

 

春らしいピンクのかわいい和菓子でした

お茶を提供下さるお盆は、村上の伝統的な漆器・村上堆朱

真っ赤の綺麗なお盆にお茶とお菓子を並べて提供下さいます音符

 

ゆっくりと美味しいお茶を頂きましたラブ

ほうじ茶は急須で提供下さるので2杯は飲めちゃうのも嬉しいです

 

お友達にもお土産にお茶を購入です

 

ティーパックの方が会社でも飲めるし喜ばれそうだから音符

美味しかったほうじ茶をお家用に購入してイエローハーツチョキ

 

村上へ行ったらまた伺いたいです口笛

 

住所:新潟県村上市小国3-16

営業時間:9時~16時半

定休日:1/1

HP:町屋 Cafe 九兵衛庵 - 北限の御茶処 村上 九重園 (kokonoen.com)