カメムシ大量発生だって ニュースでやっていましたが、

 

こちら地方 例年通りの大量発生です(笑)

 

 

葛の新芽には カメムシがびっしり!

 

ピーマンにも来るんだよね。。。

 

でも今年は ここにいっぱい!!!

 

 

そうです! あの休憩小屋です!

 

 

 

 

ここは、ぼくのいえだよぉ。。。

 

 

 

うぅわぁ^^;

 

 

 

あっち 行けよぉ。。。

 

えい!え~い!

 

 

 

そうだ! あそこのね、スズメバチトラップには、

 

もう80匹以上の女王蜂が入ってたんだって。

 

 

 

これは、3本目のオオスズメバチトラップ

 

 

液体が黒いのは、

 

オオスズメバチとモンスズメバチとキイロスズメバチとetcが!


満タン^^;

 

 

これは、5本目のトラップ

 

 

今日も でっかいのが入ってるよ!

 

 

ブオンブオン🎵 ブオンブオン🎵

 

 

 

 

そうそう、山の中の一軒家は、

 

家の灯りは もれないように 遮光カーテンはばっちりしないと、

 

森の中の虫がた~くさん集まってきてしまいます^^;

 

 

今! 裏山から 「ぼー、ほっほほー」と 

 

ふくろうの鳴き声が聞こえてきました^^ 

 

はい! おやすみなさ~い^^