5月18日、土曜日^^

 

 

この草置き場、下は平らじゃなくて 

 

深~い穴だったんですよ~^^;

 

 

3年で腐葉土となり 今回全部掘り出しました。

 

 

直径3m 深さ1m ぐらいあります。

 

この穴の隣に もう一つ穴を掘ろうかと思ってたんですが!

 

 

左が今まであった大穴で

 

右が今回掘ってる穴 後ろの土はこの穴からでた土を置いただけ。

 

地面硬くて なかなか掘れない こりゃユンボの世界か(笑)

 

って、停滞しているところにぃ。。。

 

 

先日、いいことを教えてもらった^^ ので、買出しへ!

 

 

ワイヤーメッシュ!

 

1m×2mの これを3枚針金で繋ぎます^^

 

そして、丸めます^^

 

 

 

設置~~~!

 

 

あれ? 見えない?

 

ではでは、、、、、

 

↓ 先日のこの作業で刈った草は、そのままにしていたので

 

 

草は、からっからになっていました。

 

 

のでので、この枯草を一番下に入れたいと思います。

 

じゃあ~~~ん!

 

 

これは、いい!

 

 

こっこも 草集めのお手伝い?

 

いえいえ、枯れ草の下にいる虫をかっぱいているんです。

 

 

 

 

とうちゃんが、作っている途中で・・・

 

「絶対、草ぶち込むとき、二の腕ぶっさすぞ!」と

 

はい、私ならやりかねない。。。

 

「教えてくれた人も 気をつけろって言ってた。」

 

そしたらね、

 

この先端を~~~

 

 

丸めてくれました。

 

 

ほっほ~~~! これなら 二の腕串刺しにならないぞ~~~^^

 

りかまむさ~ん、教えてくれてありがとうね。