朝から ハウスの苗に水やりをし、、、

 

午前中は、元気がでないかあちゃん^^;

 

庭にいるだけで 暑くてばてた💦

 

 

とうちゃんが菜園にキュウリのネットを立てている!

 

 

かあちゃんは休憩小屋でコーヒーを飲んで見守る(笑)

 

 

この小屋・・・

 

断熱材なんていらないよ!とかあちゃんが言ったんだけど、

 

とうちゃんは絶対必要だって入れた。

 

ほんと必要だった^^

 

小屋の中はすんごく涼しい^^

 

 

 

きゅうり定植完了^^

 

 

このあと あんどんを・・・

 

ってことで、かあちゃん裏山に篠棒とりにダッシュ!

 

 

 

午後は~~~

 

山側にある中庭の果樹園ゾーン、草刈り^^

 

 

こんなに伸びてる^^;

 

よし、これで!

 

 

と、、、グリーンマスターに頑張ってもらいましたが~~~

 

ガルルガルルと うなるうなる!

 

「そもそもおいらは、芝刈り機であって、草刈り機ではない!」

 

と申しております^^;

 

失礼しました!

 

では、バトンタッチいたしまして。。。

 

 

ひたすら 刈り込む^^

 

 

 

休憩に、グリーンマスターには こちらの芝生を。

 

 

行ったり来たりしているだけのこの作業は好き^^

 

休憩に芝刈り機かい(笑)

 

 

 

山側の土手も刈ったよ!

 

 

斜面も刈払い機使えるようになったんだ~。

 

ズボッて、土に突っ込まなくなった(笑)

 

 

 

 

そして、夕方には

 

 

草集めは また明日^^;