2024年1月2日

 

つめたい風が吹く。。。

 

作業するのに寒いので 南側の窓に農業用ピニールを

 

木に打てるホチキス ガンタッカでとめる!

 

 

うんうん、中の作業はちょっと寒さが軽減されるよ。

 

このままでもよくない?(笑)

 

 

 

あ、外から見るとちょっとね^^;

 

 

 

 

ちなみに この時計ストーブを設置予定なので

 

煙突追加して穴をあける場所を確認中してます^^

 

メガネ石もDIYしますよ~。

 

 

 

 

 

1月13、14日

 

 

天井に 断熱材はりま~す。

 

 

合板は、ちょっと薄いのにした。

 

私は、この合板を頭と手で押さえているだけだけど、、、

 

イナバウワーみたいな体制が続き からだがこわい^^;

 

 

手がもう1本欲しい(笑)

 

猫の手も借りたいが、、、

 

あなたたちの手はいらないよ(笑)

 

お願いだから 邪魔しないでね^^;

 

 

 

 

そうだった、基礎の直角が正確にとれていなかったために

 

微妙にひし形になっているので、現場合わせで合板を少し斜めにカット^^;

 

 

 

もう少しだぞ~~~^^

 

 

 

わたしたちの手(手羽先)は いりますか~?

 

 

いりません!

 

 

 

どれどれ? 隙間チェックしますね!

 

けっこうですから どいてください!