その後 

湿布を貼っても痛みが治まらず

ボールペンで字を書く時も痛むので

ヘニョヘニョした文字になって

(それでなくても字がヘタなのに💦)

いろいろ不自由なので、

整形外科に行ってきた。

そして痛ーい注射💉💧

 

今日で5日経った。

だいぶ痛みはなくなって、文字も書けるし

洗濯バサミもつまめるし

鍋を洗う時に手首を動かしても大丈夫🙆‍♀️

 

ステロイド注射の威力は凄し!

でも何回も注射すると腱が弱くなってしまうので

2回程度までしかできないようだ。

再発しないように気をつなければ。。。

 

アロマターゼ阻害薬との関係をまた聞いてみた

「そういうことも言われますけどねえ…

まだ確実とは言えないと思いますよ…」

と言われた。 う〜む。。。

 

でも関係があろうとなかろうと

(いや、あるでしょうけど)

ホルモン療法は続けなければならないので

腱鞘炎の治療をしてもらうことに変わりない。。。