7/15 とし☆携帯機種変に四苦八苦 | ばぁうくんと甘々な日々★としのブログ

ばぁうくんと甘々な日々★としのブログ

眠むれない夜にばぁうくんに出会いそして癒されて
以来私の心のより所になっています
ばぁうくんの「よ〜しよ〜し」は最強です

 
携帯  携帯  携帯機種変に四苦八苦 携帯  携帯
 

携帯の機種変ですが

断捨離済んでからと考えていました

ばぁうくんと同じiPhoneにしたくても

androidとは、だいぶ勝手が違うよと

言われ、一気に自信喪失して諦め

じゃ、androidの中で何がいいかで

また悩み、色々と調べてみても

らちが明かず、

そのまま「50肩」「膀胱炎」

で延ばし延ばしになっていました

ドコモショップで相談するも

説明する気もないような態度で

「今のAQUOSがいい」

本体価格に約20万、8万、4万の

3タイプがあり説明なしで

20万にはしないですよねって

そりゃ、しませんけど

もうね、ムカついて

怒りを抑えて帰宅しました

その怒りの勢いで、量販店に行き

店員さんと相談して

結局「AQUOS」にしました

 

機種変済みですから

もう前の携帯になりますが

21.4.30にばぁうくんに出会い

GW中に予定の機種変をして

とにかく当時のTwitterとツイキャス

を第一優先にインストールしたのを

思い出しました

あれから3年、

沢山のアプリを使うようになり

沢山の写真や動画で

空き容量は少なくなりましたし

更に、自身での配信録画をしたくての

今回の機種変です

 

そして、機種変から3年

量販店でも

ドコモショップでも機種変のサポート代は

全てが有料になっていました

・データコピー

・アプリの設定

・保護シール貼付

社会的なキャッシュレス化を前に

私のような高齢者をいじめるつもり?

こういう時はしっかりと

高齢者になりますww

頼みの綱「あんしんパック」の

あんしん遠隔サポートで

毎日のように問い合わせています

 

操作に慣れた頃

パソコン教室に行って

今後、写真や動画の保存方法など

聞いてみようと思っていますので

自身録画はもう少し先になりそうです

私、また3年後もしくは4年後

(店員さんが長く使えますって)

今から悩む必要はないけれど

機種変出来る自信ないんですあせる