3/19 ばぁうくん♡遠い道のりです(前編) | ばぁうくんと甘々な日々★としのブログ

ばぁうくんと甘々な日々★としのブログ

眠むれない夜にばぁうくんに出会いそして癒されて
以来私の心のより所になっています
ばぁうくんの「よ〜しよ〜し」は最強です

赤薔薇今日のばぁうくんPOST

 

最初の無料10連ガチャでるぅりぬ
引けなかった奴いる?ʬʬʬʬʬʬʬʬ

ちな俺が選んだ推しは莉犬くん♥️#すとうぃず 
— ばぁう【騎士A】 (@Vau0307) 
2024年3月19日 17:30

すとぷりさんから

「すとぷりwith!!」-すとうぃず

という初のスマホアプリゲームを

出ました

ばぁうくんの配信でも話していたので

気にはなっていますが

ごめんなさい

今の私には、例の新幹線予約のことが

最優先になっています

やっと、予約までは出来ましたので

一度、ここでご報告します

 

 

ダイヤオレンジ大阪Zepp遠い道のり(前編)

 

生まれて初めての一人ぼっちの

遠出の新幹線移動です

時間制限がある時に

券売機で切符を購入して

実家に新幹線で帰ったことは

何度もありますので

最初の最初は、ライブ当日に

以前と同じように

券売機で購入する予定でしたが

一ヶ月前からの予約出来る聞き

3/28になったら券売機で

購入するつもりでいました

ただ周りからGWは

指定席だけということもあるし

甘く見てはいけないと

言われ、券売機ではなく

「えきねっと」なるもので

ネットで予約するといいと聞きました

予約すると、チケットとして

切符、通常Suica、モバイルSuica、

3種類があるそうで、

未だにモバイルSuicaは、

敷居が高いので除外し

通常Suicaなら、最寄り駅から

そのまま新幹線に乗れるということで

ひとまず通常Suicaに決定しました

後から聞きました「えきねっと」では

大阪の予約出来ないだって

 

ここで、まず一つ目の問題

定期として使っている通常Suicaが

(自分のは失くしてしまったので)

夫のものということで、駅員さんに

名義変更が出来るか聞いたところ

払い戻しのみしか出来ないそう。

そして、現在半導体不足?で

新規の通常Suica発行は

現在中止していますとのこと、

ただ定期券のSuicaは

発行しているとのことで

運よく?今月退職のこともあり

チャージ分で通勤しようと

思っていたので、定期購入しておらず

少しムダになるけれど

新規定期購入して自分用Suicaゲット

 

動いて感じてきた不安。

3/28に予約出来なかったらと

もしわからないことがあったらと

思うと気が気でなく

最寄り駅の駅員さんに

「えきねっと」のやり方は

「緑の窓口」で教えて貰えますかと

尋ねたら「大丈夫ですよ」と

言われ安心するも

そもそもが「緑の窓口」なるものが

ほとんどの駅で廃止しているとのことで

最寄り駅から3駅先

「緑の窓口は〇〇〇駅にあります」

とのポスターが張られてあり

もちろん行きました

その駅の「緑の窓口」で

GWにどうしても新大阪に

行きたいと話したところ、

JR東海、JR西日本、JR九州のみ

の扱いの「スマートEX」なら

予約出来ると教えてくれたんです

窓口が小さい一人だけの

「緑の窓口」で、更に使い方が

わからなかったら

どうしたらいいですかと

食い下がりましたが

区域が違うので

「スマートEX」の方で問い合わせて

下さいで終わり。

とにかく一ヶ月待たずに

予約入れられるのだと

あたかも、予約出来たような

気持ちになって意気揚々と

帰宅しました

それがね、この後も

順調にはいかなかったのです

後編に続きます(近いうちに。。)

         ピンク薔薇とし

 

ダイヤオレンジYouTube Free Chat

 

 

 

ばぁうくんサブ垢

twitcasting.tv/vau0307