本当にまぢで辛かったゲロー


妊娠5週〜妊娠21週2日目(6ヶ月2週)

まで続いた悪阻。


4ヶ月頃までは吐きづわりで

とにかく、横になっていた。

起き上がると気持ちが悪く

何か口にすればそれを吐く。

ホントに辛い日々だった。


「もーこんなに辛いんだったら、辞めちゃおうかな」

良からぬことを考えた事もしばしばあった。


4ヶ月を超えると今度は食べ悪阻に。

とにかく食べていないと気持ちが悪い。

そんな中

あたしが頼りにしていたものは


キャラメルニヤリ


1日に10個くらい

食べてたんじゃ〜ないかな?

虫歯になるとか

そんなの関係ないー!


気持ち悪ささえなくなれば‼︎

一応動ける口笛



そのあとは、せんべい🍘

小腹が空けば、味好みを一袋…もう一袋…



そして、常に何か食べられる様に

リビングの机の上は

お菓子の山‼︎



そして、朝は絶対に胃液を吐くから

それを阻止するために

ひたすらバナナ‼︎

ときには凍らせて🍌




外出時は

おやつの袋と大量の飴‼︎



とまぁ、一昨日まではそんな状態。

それはそれは、太る太る。


もともとぽっちゃり55キロのあたしは

4ヶ月の健診で59キロ

5ヶ月の健診で61キロ

6ヶ月の健診で63キロ


とまぁ、こんな訳ですよガーン


毎回先生には注意を受けていました。



でも

上の子の時は

プラス20キロw


下の子の時は

プラス25キロw


てな感じだったので笑い泣き

でも

でも


もう38歳!高齢出産‼︎

上2人の時はまだ20代…

この差は大きいよなガーン



母乳だったため半年で元の体重よりも

減ったけど


今回出るとは限らんし

なんせ歳…


気をつけるに越したことはない💦


体重管理は悪阻が終わってからって言うし

今日から頑張ろ笑

って、冷凍庫にはシャトレーゼの

糖質オフケーキが2個もある酔っ払い

食べたいー酔っ払い


オフだからいっか💓




とまぁ、

長々と悪阻について書いてきたけど

(もっと語りたいほど辛かったけど)



今回、今までとすごく違ったのは

歯磨きができた✨

こと。


今までは、歯ブラシを口に入れると

吐き気があった為

うがいや氷を食べ済ませていたけど


今回は

歯磨きができた❗️

(くどい)


上を向いてのうがいは絶対できなかったけど

大きな違い。




なんとか乗り切りたいと

ネットでググってサプリ飲んでたからかな?




これ👇👇👇



病院でもらった漢方は
口に入れるだけでダメだったけど

これは錠剤だから
何とか飲めてた💓

ビタミンB6
あたしには合ってたのかも?✨

今でも飲んでます花


悪阻に悩む妊婦さん
ものは試しで飲んでみて下さい飛び出すハート


悪阻はいつか終わる‼︎
それを信じて
ここまでこれてよかった{emoji:063_char3.png.笑い泣き}