2020/11/05(木)常滑GⅠトコタンキング決定戦 3日目予想 | トコスケの超ド級なブログ

トコスケの超ド級なブログ

気まぐれにブログしてますニャ

全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦』は、2日目が終了しました。

2日目は、5R~7Rで地元愛知勢が4連勝、6Rでは、③杉山正樹が3コースからまくり差しで1着、2着⑥佐々木康幸、3着②池永太で、2連単3-6は14,610円(24番人気)、3連単3-6-2は146,930円(107番人気)の超大波乱となりました。また、10Rでは、⑥磯部誠が、6コースから.08のトップスタートでまくり切り、地元愛知勢が7勝しました。

2日目のメインカード「2ndドリーム戦」は、①峰竜太②今垣光太郎③太田和美が差のないスタート。1周バックでは、3艇が接戦。2周1マーク、②今垣光太郎が抜け出して1着。2着③太田和美、3周バックでは、④井口佳典が迫ってくるも、①峰竜太が3着を死守。3連単2-3-1は17,320円(41番人気)の万舟券決着でした。

トコスケ予想は、○△◎で、ハズレ!

★『開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦』決まり手★

逃   げ⇒7(2日目まで合計15)
差   し⇒0(2日目まで合計2)
ま く り⇒1(2日目まで合計1)
まくり差し⇒3(2日目まで合計5)
抜   き⇒1(2日目まで合計1)
恵 ま れ⇒0(2日目まで合計0)

【減点】
4573 佐藤 翼(2日目11R3周1マーク落水失格-5点)

【帰郷】
4682 大上卓人(初日)
4573 佐藤 翼(2日目11R3周1マーク落水時負傷)

さて、3日目は、11Rと12Rをピックアップしました。

【11月5日(木)08#常滑11R】予選
締切予定:15時38分

◎①今垣光太郎(福井) 今節平均ST.16 S順3.7
○②渡邊伸太郎(福岡) 今節平均ST.18 S順4.0
△③湯川浩司(大阪) 今節平均ST.15 S順3.7
✕④佐々木康幸(静岡) 今節平均ST.18 S順3.5
…⑤永井彪也(東京) 今節平均ST.12 S順1.7
穴⑥杉山正樹(愛知) 今節平均ST.13 S順3.0

進入は、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

2ndドリーム戦の勝者①今垣光太郎は、舟足は、バランスが取れていて、いい感じです。本人曰く、「足はいい。いいエンジンだと思う。スタートフルダッシュで3分の1ぐらい出た。」とのこと。イン戦となれば、逃げ切れるでしょう。

②渡邊伸太郎は、舟足は、伸びが強めです。本人曰く、「バランスが取れて、上位にいると思う。特長は伸びの方。出足は、試運転で変わらない。」とのこと。差し追走でしょうか。

③湯川浩司は、舟足は、徐々に良くなっている感じです。本人曰く、「伸びは、まあまあいい。後半は、回転を抑え過ぎて、伸びなかった。出足もなかった。」とのこと。

④佐々木康幸は、舟足は、悪くない感じです。本人曰く、「足は悪くないけど、威張れるところもない。舟の向きは、今の方が良くなっていた。」とのこと。

⑤永井彪也は、2日目9Rのイン戦は逃げ切りましたが、舟足は、普通です。本人曰く、「初日は劣勢だったけど、本体整備して、そんな感じはなかった。いいとは言えない。」とのこと。

⑥杉山正樹は、2日目後半6Rは、3コースからまくり差しで1着となり、3連単14万円舟券となる大波乱の立役者となりましたが、舟足は、数字なりの足気配です。本人曰く、「エンジン勝率ぐらいの動きで悪くないけど、もう少し欲しい。バランスは取れている。」とのこと。

ここは、①今垣光太郎のイン戦を信頼。②渡邊伸太郎は、差し追走から今垣とバック勝負。センター勢③湯川浩司と④佐々木康幸の連争いも。穴目なら、2日目連勝の⑥杉山正樹。大外でも、展開次第では一発に注意。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

【11月5日(木)08#常滑12R】予選
締切予定:16時16分

◎①松井 繁(大阪) 今節平均ST.18 S順4.3
○②末永由楽(岡山) 今節平均ST.13 S順2.0
✕③赤坂俊輔(長崎) 今節平均ST.09 S順3.7
△④平本真之(愛知) 今節平均ST.14 S順4.3
穴⑤池永 太(福岡) 今節平均ST.16 S順2.7
…⑥中島孝平(福井) 今節平均ST.18 S順5.0

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

①松井繁は、舟足は、悪くないです。本人曰く、「足は悪くない。バランスが取れていい。それ以上は言うことない。」とのこと。イン戦となれば、逃げ切りたいところです。

②末永由楽は、舟足は、徐々に良くなっている感じです。本人曰く、「スタート行って展開も良かった。足も初日より直線やグリップが良くなった。」とのこと。

③赤坂俊輔は、舟足は、出ているという感じではないですが、バランスが取れていると思います。本人曰く、「何もしてないので、変わっていない。足に悪いところがないので、満足です。」とのこと。

④平本真之は、舟足は、悪くはないです。伸びは普通。本人曰く、「ぺラは大分叩いたけど、思ったほど伸びが付かなかった。出口は進む感じがあった。」とのこと。

⑤池永太は、舟足は、行き足が強めな感じです。本人曰く、「2日目は、良かった。行き足は、いい雰囲気になった。乗り心地含めて、不満はない。」とのこと。

⑥中島孝平は、舟足は、まずまずです。本人曰く、「まずまずだと思う。調整は、ぺラ中心にやっている。もう少し合わせたい。」とのこと。

ここは、①松井繁が逃げ切りたい大事な一戦。対抗は、②末永由楽。差し追走でバック勝負。④平本真之がカドから見せ場作るか?スタートが決まっている③赤坂俊輔の連争いも十分。穴目なら、⑤池永太。平本の仕掛け次第で、一発あるか?⑥中島孝平は、大外となると、展開次第となりそうです。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1-2-4、1-2-3、1-4-2、1-4-3、1-3-2、1-3-4

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

■Special Supporters サイン&私物プレゼント!

舟券で開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦を盛り上げていただくスペシャルサポーターより、サイン&私物をプレゼントします!

【スペシャルサポーター】
荒尾聡さん(オートレーサー)
藤岡佑介さん(JRAジョッキー)
松山弘平さん(JRAジョッキー)
山原さくらさん(ガールズケイリン)
西原愛夏さん(歯科衛生士アイドル)
矢部美穂さん(タレント)
園都さん(グラビアアイドル)
菜乃花さん(グラビアアイドル)
永島知洋さん(ボートレース芸人)

【応募期間】

11月3日(火・祝)~11月7日(土)

【応募方法】

メールの件名に希望するスペシャルサポーター名を入力してください。

本文に下記2点をご入力の上、tokotan08@boatrace-tokoname.jpまでメールでご応募ください。

1.住所・氏名・生年月日・電話番号・ニックネーム

2.希望するスペシャルサポーターへの応援メッセージ

※お一人様一回限りとさせていただきます。複数応募された場合は全て無効となります。

※応募の受付はメールのみです。

※賞品は未定となります。

【当選発表】

11月9日(月)予定

BOAT RACE とこなめ公式ウェブサイトにて、ニックネームと住所地の県名を発表させていただきます。

日刊スポーツでは、『開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。



では、『開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦』3日目、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。