全国の公営競技ファンの皆様、ご機嫌いかがですか。
トコスケでございます。
さて、ボートレースとこなめ『GⅠトコタンキング決定戦開設61周年記念』が、いよいよ始まります。
タイトルが変わって、最初の周年記念競走。
なんと、今年は3月に61周年記念、4月に62周年記念と2か月連続のGⅠ開催。
今回の61周年記念には、平和島SGグランプリ出場した11選手も出場と豪華メンバーが揃いました。
なお、倉谷和信と石野貴之の2選手が欠場です。
初日のメインカード12R「1stドリーム戦」の予想です。
まずは、進入ですが、123/456の枠なり3:3になるでしょうか。
1号艇の池田浩二は、1号機を手にしました。悪くはなさそうとのことです。好枠のイン戦、スタート一気に逃げ切りたいところです。
となると、池田の軸は外せないでしょうか…。
6号艇平本真之の42号機は、エースモーター。前節、石渡鉄兵が優勝したモーターです。下がりはしないが、評判を考えると普通ですとのことです。枠が大外とはいえ、侮れません。
吉田拡郎の8号機は、伸びが強力。足は、平本と変わらないとのことです。スリットからの伸びには、注意でしょう。
2号艇今村豊は、伸び負けしたとのことです。いい機と聞いていたのに…とショックな表情。差し残せるかどうかでしょう。
60周年記念覇者の4号艇井口佳典は、フライング2本持ちで、スタート慎重になりそうです。スタートでアジャストしていたので、体感も比較も分からないとのことです。でも、3着の押さえは必要でしょうか…。
山崎智也は、何もせずに特訓に行ったら、ヤバそうな感じだったとのことで、機力面からすると、厳しいでしょうか…。
狙い目ですが、本線は、1=6-5、1=6-2、1-5-6、1-5-2、1-2-6、1-2-5。
押さえで井口の3着付け、1-6-4、1-5-4、1-2-4を。
ご参考にしていただければと思います。
さぁ、72のドラマを思う存分お楽しみあれ!
そして、本場では、イベントも盛りだくさんです。ぜひ、とこなめへお越しくださいませ。
以上、トコスケでした。