合格通知書! | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

去る12月4日は二級建築士設計製図試験の

合格発表日爆弾


試験から数週間はドキドキハラハラでしたが、

試験から発表まで2カ月半もあるため、最後の方は

「どうやったって結果は変わらないから,ジタバタしても

しょうがない、待つのみ・・・」

と、腹をくくってておりましたべーっだ!


私の学生時代は、合格発表は大学の掲示板か郵送でしたが

今はホームページにポ~~~~ンビックリマークとUPされるのですね。


そして、運命のUP予定の9時30分。



その時間は手が離せず、見れなかったのですが、携帯電話に

通っていた資格学校から着信・・・


ドキドキで電話に出る・・・



「本橋さん・・・・・」



(変にタメられる・・・)

「試験結果・・・出ました!」



(知っとるわ・・・)



(心臓バクバク)


「・・・おめでとうございますっ合格


「合格ですっ合格



ううぉ~~~~~アップアップアップ


一瞬一気に体中の細胞が震え上がったあと、そのあとを追うように

緩やかにやってくる安堵感音譜



正直ね、「あの苦しみを来年は味わわなくていいんだ」と

ホッとしましたよ。



翌日届いた合格通知書


通知書
これで、ああ本当に合格したんだ と実感しましたニコニコ



ただね、これからが本当の勉強です。

これがゴールじゃなくスタートですねビックリマーク


そして、

社長をはじめ応援してくれた所沢資材社員の方、

私生活でも支えてくれた妻、

試験を全面サポートしてくれた日建学院の方、

的確なアドバイスを頂いた原田先生


本当にありがとうございました<m(__)m>


あたたかいお言葉を頂いた全ての方に感謝しますビックリマーク



39歳の自分が40歳の自分に届けてくれたプレゼント。

合格者の平均年齢は20歳代ですが、資格に「遅い!」

なんてことはないと感じた今回の受験でした。


私より年上で受験してた方も多かったですしね。


さあ、40代もがんばりますかにひひ