得意先の新年会 | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

先週のこととなってしまいますが、得意先の新年会に

参加してきました鏡餅


新年会と言えばもちろん、「夜からの宴席」が普通ですが、

行ってきたところは・・・




部長の気ままなひとり言-130116_121321.jpg
冬の河原!!


日高にある巾着田というところで、川が巾着の形に蛇行しているところから

その名がついたそうで、

秋には曼珠沙華の花が一面赤い絨毯のように咲き誇る名所ですニコニコ


雪の影響が心配でしたが・・・

な、なんと日高の方はあんまり降らなかったようで、河原にも

雪はなく、風もなく、暖かい日差しに包まれるこの上ない好天晴れ


大勢の参加者で賑わいました。


中でも人気なのが

毎年振る舞われるコレニコニコ
部長の気ままなひとり言-130116_113142.jpg
さて、何の肉でしょうはてなマーク


「もみじ」ともいわれる、高タンパク低脂肪のヘルシーなお肉、



そう、



鹿の肉 です。



これを1頭分!!



ブロックになったやつを河原で豪快にさばく!!




部長の気ままなひとり言-130116_113121.jpg
ひたすらさばく!!

刺身・赤味・骨付き肉へとひたすら捌く!!


そして、河原で豪快に焼くアップ

あるいはスープの中へアップ

焼きそばの中へ投入ビックリマークなんていう贅沢な食べ方もラブラブ!


圧巻ドンッ



丁寧にさばかれたお肉はあっという間に皆さんの胃の中へと

消えて行きましたにひひ


それにしても・・・


鹿の肉って意外と臭みがなくって美味しいんですねぇ音譜

ビックリですひらめき電球


めったに食べられない、美味しいものをいただきましたニコニコ

ありがとうございました合格


さあ鹿肉食べて、今年の冬も風邪ひかずに乗り切るぞっメラメラ