今年も始動・後編 | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

脱線した1発目のブログから軌道修正して・・・

と言っても、気まぐれブログなのですが、さっそく後編ニコニコ



わが社の仕事始めは12時過ぎから会社で新年会を

行います!!

1年ごとに替わる幹事さんのデビュー行事でもあります。


実は、ワタシはもう一人Aさんと一緒に今年の幹事(^∇^)



んでウチの会社も仕事始めですが、得意先様や仕入先様も

仕事始めなわけで、特に仕入先様はウチの会社に新年のご挨拶に

来ていただくところも多いんですね。

仕入れるところがあっての会社ですからね、わざわざご足労いただいて

本当に感謝です!!


しかも、大勢で来ていただいたりもして、

中にはハッピを着てくるメーカーさんなんかもいて

新年らしい賑々しい雰囲気に包まれるわけです鏡餅


そんな中、

ウチの会社では来ていただいたメーカーさん問屋さんに対して

新年のお酒を振る舞うのが毎年恒例のおもてなしべーっだ!


(もちろん、運転しない方にだけですよ!)


昔は、どこの材木屋さんもお酒を振る舞っていたらしいんですが

今は、飲酒運転NO! の世の中なので、こんなことやってる

材木屋は少数派・・・らしいです(ノ_・。)


そんな少数派のわが社は守りますよ!

この伝統ビックリマーク


(単にワタシが飲みたいだけなのですが・・・)


わが社の入口をくぐると・・・




部長の気ままなひとり言-130107_223820.jpg
正月バージョンにひひ

日本酒・升・招き猫・更に奥には干支の巳アップ

がお出迎えニコニコ


升の手前に「干支バージョンのミニ升」も今年は用意アップ



部長の気ままなひとり言-130107_223758.jpg
なかなか可愛いヘビくんです音譜


この升に日本酒を注いで飲むと

杉のほのかな香りがして、なんとも美味音譜

年の始めだから、おめでたく乾杯をしますお酒


ねっ、ちょっと雰囲気出ますでしょにひひ



ちなみにドライバーさんには缶コーヒーで

乾杯。

朝に火を点けた練炭の七輪で湯を沸かしホットメラメラ

外に出しておけば、正月の寒さでコールド雪の結晶


ドライバーさんにはコールドが人気でしたニコニコ



ところで・・・

その日の夕方から始まった他の新年会に参加してきたワタシ・・・


22:30頃に帰宅すると、なんとまだ練炭が

赤々と燃えているではありませんか\(゜□゜)/



部長の気ままなひとり言-130107_222945.jpg
練炭恐るべし・・・半日がんばっております!!




さっ、ワタシも今年もこの練炭のように

燃えてがんばるぞ!!

(・・・燃え尽きないようにほどほどにねべーっだ!



みなさんにとってもステキな一年でありますようにラブラブ