ひなまつりと断熱材狂想曲 | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

みなさん、今日は何の日ですか???



・・・そうですね、3月3日 「耳の日」です。


って、いきなりヒネクレてしまうワタシ。

素直に「今日は楽しいひなまつりおひなさまです!!!」 と言えないワタシ。


小学生の頃好きな女の子に限ってスカートをめくってしまったワタシ。

更にホウキの先にガムテープを装着していたもんだからめくれ過ぎて

本気で嫌われてしまったワタシ・・・ 。(;°皿°)


でも、大人になった今、せめて3月3日の3時のおやつには

素直に“ひなあられ”を食べてお祝いしようビックリマーク

ということで、買ってきましたアップ



次長の気ままなひとり言-にんじん
ひな・・・   にんじん(´0ノ`*)


・・・やっぱりヒネクレたまま大人になってしまいました。


でも“にんじん” 美味しいんですよね~~~音譜

昔懐かし!素朴だけど奥が深い!!!


そして、更なる大発見がありましたクラッカー




次長の気ままなひとり言-あられ
じゃじゃ~ん、カラフルにんじん(^∇^)


ワタシの子供のころにはなかった・・・



そして、心躍る36歳


次長の気ままなひとり言-にんじん+あられ
並べてニヤニヤしております!!!



童心に戻っております。



・・・しかし、大人になったワタシ

このオレンジであるものを連想してしまいました・・・



それは・・・



次長の気ままなひとり言-マグオランジュ
じゃじゃ~ん “オバケにんじん”


・・・ではなく、住宅用断熱材!!!


これが、メーカーさんの生産が追い付かず

発注して問屋さんにお願いしてもなかなか納品されない!!!

今や、“住宅業界のダイヤモンド”と言っても過言ではないシロモノです。

これは壁や天井の中に施工して家を寒さや暑さから守ってくれるもの、

つまりは冷暖房効率も良くなるもの、ということで住宅の建築には

なくてはならないものなんですが、

裏を返せば“納品されないと現場の工事が進まない” ことになるわけです。


今に始まった話じゃありませんが、

弊社の営業マンも本当にこの商品には腐心しております。

現場の工事を遅らせちゃいけませんから!!!

昨今の長期優良住宅、フラット35Sへの対応などで

需要が急激に伸びたので、メーカーさんもこの事態は1年前には

想定してなかったんでしょうし、当然我々も想定していなかったんですが・・・


それにしても、頭が痛い・・・

ひなまつりの頃には欠品が解消されているかなぁ?!、と

淡い期待を抱いていたのですが・・・ダメでした( ̄_ ̄ i)



そんな時は、お茶でも飲みながら、にんじん食べてほっこりしましょうか。


「今~日は楽しいひなまつり~~~おひなさま


“にんじん” みんなで美味しくいただきました(≧▽≦)



それにしても、

「断熱材が大欠品してた・・・そんな時期があったよねえ!!!」

と、お茶飲みながら言える日はいつ来るんでしょうかねえあせるあせるあせる