【レポート】本部企画の実施についてその1 | 早稲田大学所沢キャンパス祭公式ブログ

早稲田大学所沢キャンパス祭公式ブログ

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会のブログです。
公式HP→http://tokosai.net/
今年の所祭情報や様々なキャンパス内での企画なども行っているので、ぜひ見にきてください!!
早稲田大学の所沢キャンパスの特徴を押し出せる企画なども展開していきます。

こんにちは~
編集局 局長
田村です!

さて、本日は
所沢キャンパス祭の花形
といっても過言ではない、
本部企画の実施について
企画開発局にインタビューの巻
をお送りします(●´ω`●)ゞ


☆第一弾☆
2012年.南海キャンディーズ&R藤本
お笑いライブ開催について

昨年度は所沢キャンパス祭に
「南海キャンディーズ」
という大物が来た。

所沢キャンパス祭にとって
転換期といっても過言では無い年となった。

この企画が実現するまで、
どのような経緯・苦労があったのだろうか。

我々、編集局は
企画開発局に取材を試みた。

 【企画立案について】

所沢キャンパスに、
南海キャンディーズという
誰でも知っているような有名人を
初めて呼ぶことが出来ました。

また同時に
チケットの販売をしましたが、
当日までのモチベーションが
上がっただけでなく、
チケットの売り方など
局全体で考えて進めていきました。

 

【当日の様子】

当日券の売れ行きが
思いの外良好で、
沢山のお客さんに来ていただきました。

開演すると、とにかく

会場中、笑顔と
笑い声いっぱい
で、

「何よりもお客さんが
とても楽しんでくれたのが嬉しかった。」

「お客さんがすごい笑顔になって
いるのが見られて、感動した。」

と局員は喜びを噛みしめたという。

また公演後のサイン色紙の抽選会では、

「サイン色紙が当たった人に
『ありがとう』と言ってもらえて
嬉しかった」
という声も。

 
【次回への意気込み】

昨年度は諸事情により、
告知開始が大幅に遅れました。
チケットの販売方法にも、
改善の余地はあったかと思います。

 

それでも、大きな企画の第1步としては
すごく良いスタートが
切れたと思います。


さまざまな困難を乗り越えて、
自らが考えた企画を
表舞台へ送り出すときに、
味わえる感動は裏方である
実行委員だからこそ(`∀´)


次回も引き続き、
その他の本部企画について
更新を行いますっ!!


以上、田村でした(°∀°)b