こんにちは音符

 

 

 

 

 

関西地方も梅雨入りしましたね傘

 

 

ジメジメムシムシ

 

雨が多くなる季節

 

 

工夫しながら明るく楽しく

 

梅雨時期を過ごしていきたいものです〜ニコニコ

 

 

 

 

金曜日

 

 

テーブルコーディネーター 中野 楊子 先生 の

 

テーブル&クッキングレッスンへ

 

行ってきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今月のテーマは

 

『 〜Lemonレモン〜 』でした

 

 

オレンジティー&カルピスウォーターの

ウェルカムドリンクをいただきながら

 

 

 

 

今回のテーブルコーディネートの内容

お料理のレシピについてレクチャーいただき

皆でワイワイ

クッキング&盛り付けを学びましたよ〜ピンク音符

 

 

 

 

お料理は

 

きゅうりの冷製ポタージュ から始まり

 

 

 

グリーンサラダトマトのおひたし焼きナスの冷やしマリネ

 

 

 

鮭のパン粉焼きポークソテー味噌マスタードソース

焼きキャベツ

 

 

 

デザートはレモンポセット

 

 

 

 

お土産に

先生お手製 バジル味噌 をいただいたんですが

 

 

これめちゃくちゃ美味しくて感動ものですグッ

作り方もしっかり教えてもらったので

お家でも楽しみたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

テーブルやお料理のことだけでなく

皆様からいろんな情報も得て

雑学もいっぱいな

学びの時間

美味しく楽しみましたよ〜ニコニコ

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

雨の日はお散歩を嫌がるワンちゃんも

多いかと思うのですが

 

 

我が家の坊っちゃん

雨の日散歩は大好きにつき

さきほど雨が小ぶりになった隙に歩いてきました🐾

 

 

誰も散歩してないなか

向かったのは香櫨園浜🐾

雨雲レイダーによるともうすぐザザ降り予報だったのが的中

 

 

強雨に見舞われしばらく木陰で

雨宿りしましたよ〜ガーン

 

 

少ししたら雨も小降りになり

家路へ向かってたんですが

水たまりで遊びだすとなかなか帰らない坊っちゃんに

お付き合いしてから

 

 

強制終了でお家へ帰った

アーチの今日のお散歩タイムでしたわんわん

 

 

 

 

 

今日も明日も

 

キラキラいい一日でありますようにキラキラ