おはようございます音符

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

雨の一日でしたが傘

 

 

 

週明けの今日は

 

 

朝からいいお天気です〜晴れ

 

 

気温も上がってきそうですよ上矢印

 

 

 

 

先週

 

 

久しぶりに

 

 

テーブルコーディネーター 中野楊子 先生 の

 

 

器も楽しむクッキング&テーブルコーディネートレッスンへ

 

 

行ってきました

 

 

 

サロンのところどころで

イングリッシュローズの花がお出迎えピンク薔薇

 

 

フェアビアンカという種類だそうです

甘いやさしい香りがしますよ〜ピンク薔薇

 

 

 

 

今月のテーマは

 

『和スタイルティーバーティー』

 

 

 

グリーンカラーがアクセントになった

テーブルで

ウェルカムドリンクをいただきます

 

 

新茶の季節にちなみ

初摘み茶を各々で淹れて

新茶を楽しみましたよ〜お茶

 

 

知覧茶という鹿児島県産の新茶です

 

 

青梅の練り切りといっしょに

三煎茶までウェルカムドリンク楽しみましたお茶

 

茶葉の量、湯の量、湯の温度、抽出時間

丁寧に淹れられたお茶の味は

ほんとに素晴らしく美味しかったです乙女のトキメキ

 

 

 

ウェルカムドリンクのあとは

テーブルのことや今回のお料理のレシピを教えていただき

クッキング&盛り付けタイムに入るのでした

 

お料理については次回へと続きま〜すスプーンフォーク

 

 

 

 

我が家の2代目坊っちゃん

 

アーチ

 

 

ある日のお散歩風景ですわんわん

 

 

浜辺で枝を拾っては

ガジガジ噛じって遊んでましたよ〜🐾

 

 

先週は

仲良しのオトモダチになかなか会えなかったので

 

 

今週は会えるといいね🐾

 

 

オトモダチ待ちで

なかなか帰ろうとしない

アーチのある日のお散歩タイムでしたわんわん

 

 

 

キラキラ今日もいい一日でありますようにキラキラ