家族と夏休み | モトーレン東都|所沢 OFFICIAL BLOG.

モトーレン東都|所沢 OFFICIAL BLOG.

BMWを筆頭にグループ各社、内製板金工場のブログ。

先日、ちょっと遅い夏休みを取らせて頂きました。
その間、会社スタッフの方々留守中ありがとうございます。

子供と久しぶりに遊びました。当初はお台場に行く予定が軽井沢に急遽変更!!
軽井沢にあるおもちゃの王国へ行きました。

9:00 自宅出発。雨の中、圏央道川島ICから碓井・軽井沢ICまで高速道路を使っていきました。
IC降りた後少し走っていると、アウトレット付近は混雑渋滞でした。それを脇目に私ファミリーは
浅間山麓を抜け現地に12:00到着。

雨は降ったり止んだりしてましたが、子供はそんなのお構いなし!!
迷子対策のステッカーを子供に貼り、いざ入場~!!
入場口付近にポニーとブタサンを発見!!

子供は興味津々!!
画像-0201         画像-0203

その後、レジャーランド内へ
以外に思っていたよりも広く子供向けのアトラクションが沢山ありました。

まずは一緒に機関車トーマスに乗せられ、「私が乗って動かなかったらどうしよう!!」
とか・・・色々考えつつ・・・「動いた!!よかったぁ~」

画像-0208

その後ドキンちゃんのカートに乗り → メリーゴーランド → 空中自転車 → 龍のジェットコースター
→ 御椀形の形をしたコーヒーカップに乗りました。 アスレチックもありましたが雨が降っていた為、
家族会議により今回は止めました。魚釣りもあり色々楽しめると思います。意外と親の方が楽しんでいたのではないかと妻に言われました。
殆どの乗り物が、2歳以上で120cm以下の場合は親同伴であれば乗れるので、子供を連れて行くテーマパークとしては凄く良いと思います。

2時間半ここで遊び、次は妻の御機嫌を取らなければいけないので、察しがつくと思われますが軽井沢アウトレットモールへいきました。
ここでも子供はエアーチューブで出来た遊具で遊んでました。

画像-0217    画像-0227


そして遅い昼食を済ませたのち。妻はブランド店へいざ出陣!!!
ブランド店の中をぶらぶらとお目当ての物を見つけ買って頂きました。

17:30アウトレットモールを出て自宅へ帰りました。帰り道も行き同様空いていて運転がラクでした。
自分では良い家族サービスが出来たのではないかと思っております。