区のサービスをフル活用 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

午前中は区の児童館にて

0歳児コースでお遊び

時間潰しに良いからほぼ週二で通いました。


月齢の近い、いつも隣にいる

物静かなママさんに話しかけてみました

2人で小さく話しました

ママさんは東北訛りがあり

癒されました

自分はうるさいから

静かな人に憧れます

目



午後は


区の民生委員さんとお出掛けサービスを

最後に利用しました。


行き先は耳鼻科

これまた区の咽頭癌検診

500円で診てもらえます。

鼻からカメラを挿入

ツーン

痛気持ち悪い感覚


私が診てもらっている間

娘は民生委員さんに託しました

娘はガン泣きでした

めちゃ泣き声聞こえてる~


なぜ

咽頭がん検診?か

元スモーカーですドクロ

結婚を期にやめましたが

念のため毎年チェックしてもらっています


耳鼻科の後は、スーパーにも着いてきてもらい

助かりました。




今日は区のサービスをたくさん利用しました


使わないと損

までは行きませんが

使えるものは使うぞ精神です。




今日の娘


もがきながらも

寝返りを頑張っています

ずっと動いているせいか

ミルクの量が増えています



こちらも区の図書館で借りた絵本

娘はどう理解してくれてるのだろうか

タイミングよく来てくれた🐈に感謝