今月の買い出し ゼロ円3ヶ月目 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

1ヶ月経つの早いなぁ

と20日の買い出しをするたびに思います。


今日は旦那は韓国出張でいない、、、

1人でミルクだトイレットペーパーや

持ちながらベビーカーを押すのは危険と言うことで、区のお買い物付き添いサービスを利用してみました。


大田区は4ヶ月健診の時期がくるまで合計6時間、無料で付き添いサービスを受けられます。


さんちゃんのお散歩の時間に合わせて来てもらいました。

近所のウエルシアへgo

民生委員のおばさんと、てくてく歩くこと3分。

私はさーっと買い物をして、

付き添いの方はベビーカーを担当してもらい

後ろから着いて来てもらいました。


ありがたい笑い泣き



パンパースは先月の在庫が二個残っているので、買わず、足らずは東京都の赤ちゃんファーストのカタログからただでゲットしたいと思います。



とりあえず、ミルク四缶はポイント払い。





今月もミルクとオムツはゼロ円生活です。



やばいです。残ポイント13336円

ゼロ円記録も途絶えるのか、、、

当面、パンパースは赤ちゃんファーストカタログにしようかなと



話は戻って、

たった1時間のサービスでしたが

買い物後、

私が買ったものを片付けいるときも

さんちゃんを見てくれているし

人、1人いるだけでマジでラク‼️


また、付き添いサービス利用したいです。


布団をクリーニングに出したいので、

付き添いお願いしようかな

布団担ぎながら、ベビーカーを押す

無理よね、、、

(クリーニングは平日に出すと割引があるので

平日に出したいのです)

明日、申し込みます!



今日もお疲れ様でした。






何かを見ているねこ

耳がかわいい😍



お昼寝猫