素朴な疑問 おしり拭き1度に使う枚数 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
子育てを中心に、趣味の断捨離と投資ネタもたまに投稿しています。

赤ちゃんのおしり拭きをしていて

ふと思いました。


みなさんは

💩の時は、何枚くらい使うのかな?


私は通常1枚、多くて2枚、ごくごくたまに3枚。


なので、あまりおしり拭きの在庫が減りません。


ちなみにおしっこの時は拭きません。



Yahooで調べてみたら


うんちのときは3枚以上使う人が多数派

とありました。


私は、なんでこんなに少ないのだろう。


自分の中では、ちゃんとキレイにふけて1枚なんです。

不安で2枚目を使っても2枚目はほぼ汚れないのです。

だから、1枚で定着したわけです。。


おしっこの時に拭かないのは、

肌荒れを気にしてです。



色々賛否ありそうですが、

私はこんな感じです。




ちなみに

私のおすすめお尻拭きはこれ⇩

何社か試しましたが、マイベストはナチュラルムーニーさん

ほんとに厚手でよれずにしっかり拭けます。



 



イベントバナー

 


赤ちゃんの足をつんつんしています。