娘のマイナンバーカード ゲッツ 目的は | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

昨日、娘のマイナンバーカードを取りに行って来ました。


日取り決めて、予約して

赤ちゃん連れて15分歩いて

マイナンバーもらうって大変。

汗だく💦


銀行口座、証券口座の開設もマイナンバー必須だし、

保険証も一本化されるんだっけ?

これからは必要不可欠になるのか



早めにマイナンバーをゲットした目的の一つはこれ!


東京都の子育て支援018サポート


マイナンバーカードで申請します〜

これは所得制限無しの現金給付
毎月5000円
とても、嬉しい。

小池さんありがとう😊

(少額とか文句言う人多いけど、もらえるだけいいやんか!と私は思っています)

7月の都知事選挙はどうするのかな?
首長選びは生活に直結するから
とても大事。

蓮舫がなったらどうなる?
小池さんがしてきた政策は覆す?

野党は責任政党じゃないから
無責任に耳障りの良いことばかり言う。
世論を煽りすぎ。


小池さんは少し飽きられている部分あるだろうから、出馬するなら斬新かつ先進的な公約が必須だと思います。


私個人的には
不妊治療で東京都の助成制度をフルに使わせてもらったし、
独身の方の卵子凍結の助成金制度も始めたし、
これからも、一歩踏み込んだ女性に優しい政策を打ってくれるのではないかと、期待しています。


今日は真面目なこと書いてみました。

たまには歩く